日別アーカイブ: 2015/10/31

ハロウィンなので

ハーゲンダッツを食べてみた。 …て、ハロウィン関係ないし^^;
IMGP0546
IMGP0563IMGP0570
 
ハーゲンダッツJaponais ジャポネ<和栗あずき>
 
以下、あくまでも私見です!な感想です。
まあ…個人のブログなので基本的にそういう内容になりますけどさ^^;
 
上部はケーキのモンブランに見立てたのか和栗ペースト?がぐ~るぐる。
が…薄いのでちょっと貧相な感じ…
濃厚なアイスクリームは栗のお味。栗感は十分あると思います。
中間に潜んでいるあずきはもっと多いほうがアクセントがあって嬉しい。
 
美味しいと思いますし、コンセプトもしっかり押さえていると思いますが、
100ml入383円(税込)というお値段はリピするには高すぎるかな--;
ま、たまの贅沢ということで。
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日は各地で仮装パーティが行われているようで。
…ハロウィンってそういうイベントだったっけ???
日本でいうお盆みたいなものだと聞いたことがあるけど。
(収穫祭とも聞いた気が…どっちが正しいんだ?)
 
こんな寒いときに薄着で街を練り歩くなんて…みなさんお元気ね^^;
私なんて炬燵を出そうかと真剣に思案しているというのに。。。
 
そうか。これが若さか…  ←誰のセリフ^^;