地域&期間限定

尼崎市制100周年記念の限定商品。尼崎でしか購入できないのよ^^
IMGP7806
IMGP7795IMGP7803IMGP7809-edited
 
尼崎のご当地ちゃんぽん!
長崎県民(…出身がね^^;)としては無視できないメニューでございます。
が、お店で食したことはありません。アレルギーの心配があるのでーー;
(この商品もオイスターソースが入っているので躊躇しました…)
 
食べた感想。。。
とろみで冷めにくく、寒い時期にはとても嬉しいメニューです^^
味は長崎のちゃんぽんより濃いめ。
オイスターソースやにんにくが入っているせいかな?
もう少しお野菜が多くてもいいかな~と思いましたが
コンビニ販売品だと思うとたっぷり入っているほうかもしれません。
ん~美味しいんじゃないかな? ←長崎県人の妙なプライド(笑)
心配したアレルギー発症は…ちょっとだけ喉と肌が痒くなりましたが
なんとか大丈夫でした。
でも…リピしないほうが良いのかもな~--;
 
いつまで販売されているかは不明ですが、そう長くはないと思われます。
尼崎にお越しの際には是非ご賞味あれ^^
 
 
…て。
普通にお店に食べに行けばいいか~(笑)
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2016/12/11 at 07:59

    ・・・ 福岡県民(…出身)としては、特にスルーしても・・(;^_^A
    パッと見 「広東麺」に見えなくも.. ^ ^;

    尼崎・・ なんだ?  たい焼きだっけ?(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2016/12/11 at 13:30

      ☆Shin様
      …どっからたい焼きが^^;
      ちゃんぽん麺を使っているものの、長崎のちゃんぽんとは異なる
      食べ物だと思いました。
      お店で食べたことがないので何とも言えませんが。
      あんかけで思い出したのですが、大学時代に食べた某店のちゃんぽんが
      「長崎」と書いていながら全く違う代物だったんです。
      とろみがついているし、スープは赤いし、そもそも麵が違うし(笑)
      1口でやめました。
      飲食店でそういう失礼なことをしたのはあの時だけです==;

      いいね