日別アーカイブ: 2016/12/13

おとっとき。

無性に美味しいカレーが食べたくて…ついに引っ張り出しました。
CIMG4738IMGP7830
 
今年3月の完全引退を受け、販売を終了したレトルトカレー。
賞味期限の来年3月ギリギリまで取っておくつもりでしたが
昨日からなぜか美味しいカレーをやたらと欲しておりまして。。。
 
お味ですが…とにかく濃厚。じっくり煮込みました!という落ち着いた味わい。
辛くはないけど適度にスパイシーで、大人向けだな~という印象。
そこそこのお値段で販売されていたように思いますが、
飲食店で2,000円とかで出されてもおかしくないかもな~
 
ダラダラ書き連ねても表現しきれないです。
ただ一言「おいしい」。それしか言えません…
 
お腹のみならず心も満たされました。
「おいしいもの」は時にものすごいパワーを与えれくれるものですね。。。
ちょっとへこんでいたけれども、少し浮上できたかな。
 
 
 
 
 
 
以下、愚痴モードに突入します。読み飛ばし可。
読まれたところでイラッと感が募るだけだと思いますので^^;
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
最近、大きな眩暈があまり起こらなくなり喜んでいたのですが
今朝目を覚ましたら世界が回っていました。
いつもは薬を飲んで1時間ほど安静にするとほぼ改善しますが
今日は家を出る時間になってもグラグラしたまま。
職場には午後から出社すると連絡をして布団に戻りました。
点滴をお願いするかどうかの判断は9時半くらいがリミット。
が… その時間になっても病院にすら行ける状態ではなく(泣)
 
結局、午後出社に間に合う時刻になっても状況が改善しなかったため
今日は全休ということになりました。
夕方になってようやく起き上がれるくらいまでになりましたが
まだ少し辛いです。ここまで記事を書くのに1時間かかっているし。
(それでも書きたい気持ちを優先させておりますが…)
 
天候の急激な変化に体がついていっていないのも一因でしょう。
でも、原因はおそらく他にもあるし、心当たりもあります…
それがとても悔しい。
なぜもっと上手に対処できないんだろう? 
時々、自分が嫌になります。あまりにも情けなさすぎるよ。
 
 
外は冬の雨…
「氷雨」のしっとり感ではない、土砂降りの雨が降っています。
明日は傘を持たずに家を出られるかな?
そんなことで悩めるよう、まずは眩暈をとっとと治さなきゃ。
 
 
ということで…寝ます。