日別アーカイブ: 2021/08/12

食欲は熱を下げる!

ほほ。無事に調達しましたのよ^^
丸1日寝込んでいたせいか足元がふらついてちょっと怪しかったですが。
DSC_0004DSC_0012
DSC_0010

それにしても副反応がこんなにネチコイとは思わなんだ!
明日は36℃台キープを切に願う。。。今日は上がっちゃったからなーー;
早いとこMozuさんの個展に行きたい~!ずっと楽しみにしていたんだもの。
ついでに職場に立ち寄って洗濯物を放り込んでおきたいし。
なお、土日は大人しく籠る予定です。お勉強しなきゃ(何のかはナイショ)

ようやっとで熱が下がったものの頭痛はまだ取れていません。
今夜も早めに休むことにしますか…

それにしても。
明治さん。魅力的かつハイカロリーなアレンジメニューの提案だなんて…
20代までなら乗っていたと思いますが、今はもう無理^^;
というか。エッセルスーパーカップのターゲット層って若者なのか。。。
確かに1個当たりのカロリーが凄いものね。私は半分しか食べられません。

…お年頃って、複雑。

◆追記◆

ちょっと情報が抜けていたので補足…
前記事(早朝の訪問者)に載せた体温計の画像は36.6℃でしたが
その後昼過ぎにかけて37℃台に上がってしまいまして(泣)
15時頃に再び36℃台に下がったのを確認するや家を飛び出しました。
よっぽどポテトチップスが食べたかったんですね、私。。。^^;

早朝の訪問者

食物連鎖の一端をみた…
DSC_0005
DSC_0006DSC_0008DSC_0009

我が家にセミがやってくるのは毎年恒例なので特に気にしていませんが
(鳴かれたらめっちゃうるさいですけど^^;)
鳥がやってくるのはまれ。来ても鳩くらいかな。
カラスがやってきたのはおそらく初めてだと思います。

もしかしてセミを狙ってきた???
だとしたら物凄く視力が良いですね…カラスって…←そこ。

カラスがベランダの欄干から物干しざおに飛び移った直後、
身の危険を感じたのかセミが飛び立ちました。カラスも後を追うように撤収…
私も見たくなかったシーンに立ち会わずに済んでホッとしました。
自然の摂理とはいえ、見たくないものはあるんだ…
かくいう自分もお肉やお魚は加工済みだから平気で食べているけど。
命をいただくという行為。ありがたく思わないとね。

昨夜、体温が再び38℃台になったため日付が変わる頃に2度目の解熱剤投与。
ようやく36℃台まで下がりました。
DSC_0014

現在は悪寒も倦怠感もありませんが頭痛が…ーー;
ワクチン接種の副反応でコレなのに、罹患したらどんだけしんどいんだ??

平熱になったとはいえ高めなので今日も1日巣籠りします。
外に出て体温が上がったら周囲に不安しか与えないですからね…

でも。
アイスとポテチ、食べたい。←コラコラコラ!