水道代の減免措置、開始。

今月から半年間、基本料金相当額分が減免されます。
ありがたや。。。
20200707_201729

蒸し暑いせいかマスクを着けない方が増えてきたように思います。
息苦しいので気持ちはよく分かります。
しかも私のような汗かき人間はマスクがグショグショに濡れちゃうし==;

というわけで…"靴屋さんのマスク"夏Ver.を追加注文。
7/20発送予定の枠だったのに本日届きました…これまたありがたや~!
20200707_210007

今回はブルー。涼しげな色です^^
今までは汗でびっしょり濡れても我慢して着けていましたが
明日からはバンバン取り替えちゃおうっと♪

昨日は眩暈で倒れてしまいましたが、ドーピングのお陰で無事回復。
元気いっぱい仕事をしてまいりました^^
このところメリスロン(眩暈軽減の薬)の服用を控えめにしていましたが
しばらくは体調が良くても服用することにします。。。
倒れるのは御免だ!

目下の悩みは「布団乾燥機を買うべきか否か」。
実は毎年梅雨の時期になると悩んでいます。
で、考えているうちに梅雨が明けて買いそびれる…の繰り返し(笑)

さて、今年はどうなる???

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • みもー  On 2020/07/08 at 18:04

    いいな~水道代減免!バカになりませんものね!
     
    マスク、涼しそうで良いですね(^^♪ 通気性も良さそう♪
    布団乾燥機…私も毎年悩みつつ、忙しさに紛れてそのまま(^^;
    今年は熟考できそうなので、行動に移そうかしら…
    10万円給付されるし…
    (うちはまだなんですよ~。手続きが遅めだったからかなぁ)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/07/10 at 03:34

      ☆みもー様
      県内の他の市(敢えて書かない)も同様の施策を発表されていましたが
      なぜか中止になったので実はヤキモキしていたのですよ…
      尼崎は市民に優しいです。やっぱり女性市長さんだからかな~
      …某都知事(だから隠していないってば^^;)は知らんけど。

      靴屋さんのマスクでも私の汗を止めることはできませんが
      春先に購入したものに比べると呼吸が格段に楽になりました。
      夏場のマスク着用なんて大半の方が未経験でしょうから
      これから暑くても快適に過ごせるものが出回りそうですね^^
      (ひそかに期待しています☆)
      布団乾燥機は現在も悩み中。
      というか…私の周囲ではみな一様にア〇リスオー〇マ推し(笑)
      アイ〇スの回し者かっ!?と思うほどの圧を感じております^^;
      目下前向きに検討中…やはり給付金の存在は大きいですね!
      ちなみに先月中旬に手続したはずの大阪市民にはまだ振り込まれて
      いないそうです。自治体の規模に左右されていそうですね。

      いいね: 1人