日別アーカイブ: 2020/07/01

昨日と今日

同じものを購入したのに支払い金額が違うのだ…--;
20200701_211250-edited

1回のお買い物につき数円~十数円程度。
だけど塵も積もればなんとやら、5,000円近くもお得になっていました。
書籍やBDのお取り寄せもnanaco払いだったもんなぁ…ありがたや~

9月からマイナポイントなるものが始まるようですが
マイナンバーカードを持っていない・作る気もない私には関係ない~
そもそも、登録制で定員に達した時点で受付終了ってってなんなんだ?
予算の都合かもしれませんが…お得感より胡散臭さしか感じないーー;
平たく言えば

人参をぶら下げられてもマイナンバーカードは作りません!

ということで^^;

それにしても。
昨年10月には「安くなった!」と感動したキャッシュレス還元ですが
お得期間が終わった今「わ~…今日から高くなるのか…」が素直な感想。
元に戻ったとは思わないところがミソなんだな(笑)