どうする~ア〇フル

ウサギさんだけど。
20200504_112257

カーテンタッセルとして使っているうさちゃんピンチ。
茶白のはずがシンデレラと化していたためお風呂に入れました。

前足部分が"はさみ"の先端なので、こんな形で天日干し~☆
20200504_112847

落ちないように必死にしがみ付くうさちゃん…なんか虐待っぽい?ーー;

今日は押入れの掃除と配置換えをしましたが…難しい==;
収納袋を購入したいと思い、近くのホームセンターに行きましたが
プラスチック製のものしかなく断念。
主だったインテリアショップはどこも休業中で入手の手段なし(泣)
今日のところは適当に突っ込んで終了しました。
コロナ禍の影響を思わぬ形で実感してしまいましたよ…ーー;

あ。
こんなんも発掘しちゃった~☆
20200504_100201

置き場に困った結果、押入れに仕舞い込まれたぬいぐるみたち^^;
特にだんご3兄弟…形が形なのでどうすりゃいいのかわからなくて。
浦和に住んでいた頃は串とだんごを外して転がしていましたっけ(笑)

押入れに戻るか、何らかの方法を得て"デビュー"なるかは整頓次第。
彼らの運命や如何に?

…寝よ。

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • そのちゃん  On 2020/05/04 at 22:38

    だんご3兄弟のぬいぐるみが出回っていたんですね。
    串とだんごが取り外し可能とは、面白いです。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/05/05 at 07:58

      ☆そのちゃん様
      歌が流行っていたのは20年以上前なので結構古いですね…^^;
      頭の後ろに「長男」「次男」「三男」と書かれています。
      串には針金が入っているので曲げ伸ばし可。結構凝っています。
      小さいお子さんに喜ばれそうなので当時は売れていたかも…

      いいね

  • Shin  On 2020/05/04 at 23:29

    そういえばウチにも「ネコ」だの「ウサギ」だのと
    ヌイグルミがあるな。
    嫁に行くときに一緒に持っていったのだとばかり..^ ^;
    まさか、もう一人も置いて行く気か(笑

    まあ、当時の懐かしさは蘇ってくるけど
    数がねぇ~ (;^_^A

    だんご三兄弟.. 懐かしいね!
    あいつ等が小学校だか幼稚園の頃に流行ったヤツだ。
    探せば、同じようなのが出てくるかもしれないな^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/05/05 at 08:02

      ☆Shin様
      おや。お連れにならなかったんですか。
      私は家を離れる時にほぼ全て連れて行きました。
      まあ…ご自身の分身のような存在であったりもしますので
      置いておきたいお気持ちもあったのかもしれませんね^^
      とはいえ数があり過ぎるのはさすがに…
      うむ。お孫さんがいらっしゃったときに遊んでみては?

      当時、だんご3兄弟グッズは結構出回っていましたので
      家のスミッコに1個2個はあるかもしれませんね^^;
      私は3兄弟がびよ~ん!と離れるキーホルダーが好きでした。
      早々に壊してしまったけど(笑)

      いいね

  • tabisurueiyoushi  On 2020/05/05 at 11:54

    物干し竿のうさぎちゃん、可愛いすぎ!!(#^^#)
    だんご三兄弟はお人形まであったんですね!(゚д゚)!
    しかも、取り外し可能だなんて、面白すぎ(^^)/
    当時は本当に流行ってましたね(^_-)-☆

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/05/05 at 19:43

      ☆tabisurueiyoushi様
      干したらめっちゃ可愛かったので急きょ撮影会になりました(笑)
      ですが画像を確認すると「え?なんか大変そう??」な感じに…
      それでもネタにしちゃう私、鬼畜。

      今となってはなぜ買ってしまったのか謎なだんご3兄弟ぬいぐるみ。
      当時は可愛いと思ったんでしょうね…多分。
      有線放送でしばらくの間1位をキープしていたのを思い出します。
      歌が流れると同時にどこからともなく笑い声がしていました(笑)

      いいね: 1人

      • tabisurueiyoushi  On 2020/05/06 at 12:03

        「かわいいけど、必死にしがみついてる図」って感じで、ツボでした(#^^#)

        確かに、どこからでも聞こえてきましたね~「だんご三兄弟」
        それと同様に「さかなさかなさかな~♪」っていうのもあったけど、今ではどちらも聞かなくなりました。人の興味の移り変わりって早いですね(^-^;

        いいね: 1人

        • がんちゃん  On 2020/05/06 at 21:26

          私も最初は必死にしがみ付いている感じが微笑ましいと思ったのですが…画像を見て「あれ?スポコン的??」と^^;ちなみにウサギはしっかり乾きましたので元のお勤めに戻りました。ガラスの靴を落としたわけではないのでこれからもお仕事を続けることになります…もう少し大事に扱わなきゃーー;
          「さかなさかなさかな~♪」も古い歌になってしまいましたね^^;当時はちびっこちゃんがところかまわず歌っていましたっけ…音程を外すのもまた可愛らしくてつい聞き入ったものです。”だんご~”とともに今のちびっこちゃんたちの親世代の歌になっちゃいましたね…^^;

          いいね: 1人

          • tabisurueiyoushi  On 2020/05/07 at 10:50

            うさぎちゃん、綺麗にしてもらえたので、きっとお勤めも頑張ってくれるでしょうね(^_-)-☆

            いいね: 1人