日別アーカイブ: 2017/03/12

覗き見

花の季節はすぐそこ… そんなことを思いつつ、珈琲タイム。
IMGP8619

ガラケー撲滅運動?

最近、この手のDMが頻繁に送られてくるんですが(怒)
CIMG6097-edited
 
携帯電話は通話とメールさえできればいいや~と思っている私。
WEB関係は大画面で楽しみたいので別枠でタブレット端末を持っています。
というわけでタブレットは機種変更しましたよ~ …1ヶ月以上前ですが(笑)
CIMG5566
 
左が新機種。黒いのでよく分かりませんが画面が大きくなりました。
これみよがしに置いている(笑)コード類はネット手配したものです。
だってね~ 旧機種の後継だけど充電方法が全然違うんだもん。
でもって、そのことをショップから説明してもらわなかったので
コードが届くまでの間は簡易充電器でどうにか使っていたのさ!(怒)
 
…閑話休題。
 
携帯電話に関しては今後もガラケーを…と思っていましたが
世の中の流れはそうではないようですねーー;
それでもスマートフォンにする気は全くありません。
使える限りは現機種を維持するぞ~!!!!!

おやつ

食パンにハートチョコを乗せてトーストするだけ^^
CIMG6226
CIMG6231
程よく溶けたチョコレートは薄く伸ばしてもいいし、
私のように折り畳んでもよし。
パンのチョコ側の面はカリカリになりますが、ホイル側は
柔らかいままなので食感にメリハリが出ます。美味し^^
 
 
 
ちなみに夕飯のおかずもお手軽レンチンメニューでした。
適当な大きさに切ったソーセージを細切り新玉ネギに乗せて1分加熱し
仕上げにケチャップをかけただけ~ 所要時間…5分もないです(笑)
IMGP8674
 
新大阪の立ち飲み屋・橋本さんの定番おつまみをちょっとアレンジ。
…と言ってもカイワレ大根を新玉ねぎに代えただけ^^;
ケチャップが多そうに見えますが、これで丁度良いように思います。
 
 
休日くらい凝った料理を作れば?と思うこともありますが
作る気になっただけでもいいか~ とも思っちゃう。
相変わらず料理に関しては消極的な私でありました^^;