日別アーカイブ: 2012/05/25

デンジャラスゾーン

私にとっての“ソレ”は神戸元町通商店街・5丁目。
実は…この床のタイル(の配列?)がダメ。眩暈が酷い時には歩けません==;
DSCF0001
 
お昼休みは1~6丁目を隅から隅まで歩くのが定番の過ごし方。
でも…この一角だけはアーケードを回避して1本南のルートへ移動…
調子が良い時は通れますが、だからといって平気なわけではありません。
 
ここだけ磁場がおかしいんとちゃう?
 
…本人は至って真面目にそう考えていたり(笑)
 
1番街~6丁目まで、それぞれ違うパターンのタイルが敷かれていますが
ここのタイルだけダメなんですよね…==;
花隈駅構内の壁面(煉瓦色の小さいタイル)も気持ち悪いと思うことがあるので
タイルのパターンか色合い、あるいはその両方がダメなんでしょうね。
 
ちなみに6丁目のタイルはこんな感じ…歩いても気になりません。
DSCF0002
 
1番街~4丁目のタイルのパターンも撮影したいのですが
観光客が多いエリア(中華街に近い)なので足元が撮り辛い==;
 
他にもダメそうなパターンがあるかもしれません。
見つけたら片っ端から撮影して分析してみるか。。。
…眩暈が酷い時にそういうことができるのかどうか、非常に疑問ですが。
(2枚の画像は「元気な時」に撮影しています^^;)
 
 
結論を出してどうするの?って聞かれても…たぶん答えられません(笑)
要するにこの手の検証が好きってことさ♪