日別アーカイブ: 2012/05/13

本格派チャイ。

カレー専門店・シャミアナにて飲んだチャイがあまりにも美味しかったので
お店で販売されていたブレンドを購入しました^^
DSCF0029
 
「牛乳は4.2~4.5くらいのものがおすすめです」
いろいろとアドバイスをいただき、自宅でチャイを淹れてみました♪
DSCF0002DSCF0005DSCF0007
 
飲んだ感想… 
 
やっぱり、プロの方が淹れたチャイは美味しいですね。
スパイスの濃さだけなら同レベルのものが作れたと思いますが
やっぱり味が違います。
説明書にあった「生姜を入れるとコクが出る」を実践されているのかな?
お店で飲んだソレはものすごくコクがありましたもの。
 
私は甘い飲み物が苦手なので砂糖をあまり加えなかったのですが
このチャイに関しては多めに入れても大丈夫かもしれないな…
 
 
説明書に書かれているのは淹れ方のみ。
何をどの程度入れれば良いという説明は一切ありません。
つまり…「好みで淹れてください」ということですね^^
試行錯誤して私好みの味に到達したいと思います♪