ガチなんです。

このところ長芋が食べたくて食べたくて仕方がなかったので
職場近くの八百屋さんで調達しようと思いまして。

昼休みのチャイムが鳴ったと同時に「じゃ、商店街に行ってきます!」

財布を持って職場を出ようとしたところ…
「え?ガチのほうだったの??」と職場の同僚に驚かれました。

ちなみに買ってきたのはこちら(※食パンは大きさ確認の為置いています)
20200428_213154

どうやら同僚はコンビニ総菜的なモノを想像していたらしい…
確かに昼休憩直前に「長芋食べたい!」と言えばおかずだと思うよね。
紛らわしくてすみません^^;

本日の獲物は1.7㎏の大きめサイズ。
いろんな食べ方ができるので、1人でもあっという間に無くなります。
たぶん連休が終わる頃には残っていないんだろうな…

明日はパン食なのでサラダにしようかな?
豚こまがあるので一緒に炒めても良いな~とろろ汁も好きだし^^
もちろんお好み焼きも作りたい!

…今週中に使い切りそう(汗)

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • みもー  On 2020/04/30 at 15:41

    分かります!長芋スキーの同胞がまかり越しましたm(__)m
    出しで煮てたらこ(もしくは明太子)を入れ、片栗粉でとろみを付ける、とか。
    バター焼きにして醤油と海苔をかける、とか。
    2センチ角に切ってからレンチンして火を通し、胡瓜とかミックスベジタブルとか入れてからマヨで和える「長芋ポテサラ」とか。
    うちでも長芋は1軍選手ですよ~♪
    胃腸にも優しいし、呑み助にはとても良い食材なので!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/04/30 at 21:07

      ☆みもー様
      おいでませませ~!長芋スキー的にこのサイズは普通でしょ???
      もうね、まる被りしてもいいくらい大好きですっ!!
      でも…バター焼きにポテサラ…ぐふふふふふふふふふふふ(壊れた)
      とりあえず豚こまさんと合体させようと思います。
      例の「オニオンスパイス+バルサミコ酢」で美味しくいただきます^^

      いいね: 1人

  • tabisurueiyoushi  On 2020/05/01 at 12:51

    おっきぃ~!!
    立派なのがありましたね~(#^^#)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/05/01 at 20:51

      ☆tabisurueiyoushi様
      でしょでしょ♪
      職場近くの八百屋さんで常に取り扱っていらっしゃるので、長芋を食べたくなったらこのお店に走ります。が…帰宅時の列車内でたま~に視線が痛いことも(笑)

      いいね: 1人

  • 秋月 耕  On 2020/05/02 at 21:15

    それは、まぎれもなくガチですね(笑
    でもたまに無性に食べたくなりますよね…嗚呼。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/05/03 at 07:11

      ☆秋月 耕様
      いつもこのくらいのサイズを購入しています。
      切り売りのちんまりパックは一瞬で無くなりますので(←ガチ。笑)

      いいね: 1人

  • 秋月 耕  On 2020/05/03 at 07:28

    たしかに、ちんまりパックだと全然「食べた〜」って感じがしないんですよね^^
    あぁ、僕も買って来よう(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/05/03 at 09:07

      ☆秋月 耕様
      ですよね!トレイにチョコンなサイズは物足りないです!!
      ふふふ。ガチで行きましょう♪

      いいね: 1人