日別アーカイブ: 2020/04/30

応援のつもりが

逆に励まされてしまった気分…
20200430_194655-edited

神戸元町通商店街の喫茶店 Norari & Kurari さんは今も営業されています。
喫茶店には休業要請が出ていませんからね…
外出自粛を要請されている中、生殺し的な環境とも言えます。

常連さんに支えられてどうにか頑張っておられるようですが
電車を使わないと通えない私は売上貢献できずモヤモヤしていました。
美味しいコーヒーが飲めなくてストレスも溜まる一方。。。

ダメ元で「ドリップコーヒーを送ってくれませんか?」とメッセしたところ
快諾してくださった上、即刻送ってくださいました。
「がんちゃんは常連さんだから喜んで!」という言葉が嬉しかった…
最近は月イチくらいしか行けていなかったのに。
20200430_22444920200430_194739

久しぶりに美味しいコーヒーを堪能しました。。。

正直に言うとお店で飲むコーヒーのが格段に美味しいです。
浸漬法で丁寧に淹れられたスペシャルティコーヒーの味…ハマります。
スッキリしていて豆本来の味が感じられますからね~♪
(※余談ですが水出しコーヒーも浸漬法。あれと同じ淹れ方です^^)

美味しいコーヒーを美味しいご飯の〆やデザートのお供としていただきたい。
だけど今は叶わないので、自分で作るやっつけ仕事満載のごはんの〆に。
それだけでも生活の質が格段に上がります。

嗜好品がもたらす高揚感。侮れませんね。。。
マスター、外出自粛が解かれたら真っ先に行きますから!
本当にありがとうございます~!!!

「ありがとう」を郵便局の方にも。
実はこの荷物は本日午前中指定で送ってくださっていましたが
今日も仕事だった私は当然受け取れるはずもなく…不在票が入っていました。
集配局はご近所なので明日朝取りに行こうと思いWEBで受取り手続き。

それから30分後、郵便局の方が配達にいらっしゃいました。

WEB受付を見た郵便局の方が在宅を確信して届けてくださったのでしょう。
おかげで美味しいコーヒーで1日を締めくくることができました。
感謝の一言です。。。

私はたくさんの方に助けられています…幸せ。

靴屋さんのマスク、おかわり。

入手してから2週間、ほぼ毎日使い続けた結果…
20200430_195336

めっちゃ縮んでいますなぁ…^^;

鼻や顎に引っ掛けづらくなっていたので予想はしていましたが
こうして重ねてみると結構な縮み具合ですね…
そのうち某首相みたく「どっちを覆えばいいの?」になっちゃうかも(笑)

現時点ではどうにか使えているし、コロナ対策がいつまで続くか不透明なので
限界まで使い切ろうと思います。
だって縮んだだけだもの。雑に扱っていたのに解れても破れてもいない。
仕事の確かさを感じました…職人技という言葉はこういう時に使うのね。

できれば新しいマスクを下ろさずに済みますように。
そんな願いも込めて「万一の時」のためのストックにしておこう。

明日は連休前の最後の出勤日。チャチャっと仕事を終えて引き籠ります!