意外ときちんと作り込まれているのね(ビックリ)
昼過ぎから電車が止まってしまいました。
帰宅時刻になっても動く気配はなかったため(復旧見込は20時でした)、
やむなく阪急電車で帰宅することに。
関西で初めての振替輸送利用となりました。
と言っても振替輸送自体、関東時代を含めても片手で数えられる程度しか
経験しておりませんけど。
案外出くわさないようです… て、常態化していたら大問題だけど(笑)
真ん中に切り取り線(ミシン目も!)が入っています。
下部分に「お客様控用」と書かれていたものの用途が理解できず
降車駅で駅員さんに確認したところ
「お客様の会社で必要でしたらお持ちください」とのことでした。
JRの切符を購入(あるいはIC乗車券で入場)したけど使えなかった…
という場合の対応ということかな?
運行情報を確認したり、改札で対応に追われたり…大変だったしょうね。
鉄道会社の皆さま、お疲れ様でした。。。
コメント
今朝のニュースで知りました。。。
大変だったのですね。
おつかれさまです☆彡
いいねいいね: 1人
☆白川君様
ん~…私の場合はJR大阪駅から阪急梅田駅に移動するだけでしたので
さほど困ることはありませんでした。
宝塚以北へ向かう方は大変だったかもしれませんが。
振替輸送はあまり経験していないのでワクワクしました♪
鉄道関係者にはヤキモキする1日だったでしょうけどね^^;
いいねいいね: 1人
新聞で知りました。
足場の上部がぐったりして危険な状況でしたね。
いいねいいね: 1人
☆そのちゃん様
私は速報を聞いてすぐにWEBニュースで画像を確認しました。
摩耶駅(開業前)ほどの惨状ではなくホッとしましたが
いつ落下しても不思議ではなかったですよね…びっくりです!
いいねいいね
初めて現物を見ました!
通常、自家用車通勤で電車に滅多に乗らないので…
というか、旦那もたぶん、この手のものは貰ってないかと…
鉄道マンの皆さん、本当に大変だと思います。
原因が「納得いくもの」ならまだしも・・・・”(-“”-)”
今日も旦那を迎えに行くのに「人身事故で10分遅延」でした。
電車の遅延に鷹揚でありたいと思うのですがね・・・・。
ともあれ、安全のためとはいえ、お疲れ様でしたm(__)m
いいねいいね: 1人
☆みもー様
関東で振替輸送を経験したときにいただいた振替乗車票は
これの半分くらいの大きさで(遅延証明書と同じくらい?)、
「降車駅で提出してください」と書かれている程度だったように
記憶しています。ちなみに東京メトロ。
電車遅延は情報提供が迅速だし、駅側が対応策を講じてくれますので
遅れが読めない路線バスに比べればかわいいもんですよ♪
(浦和時代に何度缶詰を食らったことか==;)
輸送機関側の不手際による遅延はほとんどないでしょうが
利用者側には「いかなる理由があっても遅れるな」という考えの
持ち主もいそうですね…関係者は本当に大変だ==;
いいねいいね: 1人