日別アーカイブ: 2020/03/21

本日の晩御飯

仕事帰りに阪神梅田本店へ立ち寄り、1Fのパンワールドでお買い物~☆
購入したのはこちら。
20200321_200643

京都府宇治市のパン屋"麦わらぼうし"さん的「焼きそばパン」。   
売り場ではどこからどう見ても焼きそば単体にしか見えませんでしたが
持ち帰って端っこや底面を見たら確かに焼きそばパン…でした。
比率がだいぶ規格外だけど。
「パン製皿でまるごと食べられる焼きそば」が妥当な表現かな^^;
20200321_20082720200321_200733

会計時に「お箸はお入り用ですか?」と聞かれましたが
確かにこの"てんこ盛り"な焼きそばパンを手で持つのは不可能に近い…
というわけで、焼きそばの半分以上を箸でいただきました(…謎。)

パンが姿をみせはじめ、どうにか手で持てそうな状態になったところで
ようやくホールド…て、パンがヨレヨレですやん…(笑)
20200321_202250

ちなみにこのパンのお値段は390円(税別)。
ボリュームはありますが、総菜パンとして考えると…安くないなーー;
屋台の焼きそばみたいなお味でした(微妙な感想…)。
でもでも。
こういうチャレンジ精神というか遊び心的な心意気(…?)は大好き^^
食事を楽しんで気分と免疫力を上げて経済も回す!ふふふ。。。

というわけで、阪神梅田本店ネタは続く。。。

大阪府の吉村知事からこの3連休の大阪・兵庫間の移動自粛要請が出ました。
私は仕事なので「必要急務の外出」という体で大阪入りしましたが
どうやらあの呼びかけは皆の行動抑止に繋がっているようです。
だって、本日の大阪駅(19時前)…こんなに閑散としていたんですよ。。。
20200321_185342

電車内も空いていたので余裕で座れました。
個人的には嬉しいですが、ターミナル駅がこんな状態って…どうよ==;

一刻も早く終息してほしいものです。
そのためにも感染予防に努めなきゃ!…とりあえずマスク欲しい。。。