日別アーカイブ: 2019/09/18

税込・送料込1,980円。

…というお値段に釣られて "ぽちっとな" しちゃいました^^;
20190918_19144520190918_194454

Oisixさんの宅配サービス。
新鮮・良品質の食材が評判とのことで以前から気になっていましたが、
お値段の面で躊躇していました(正直、割高だと思う…)。
おためしセットでなきゃ注文しなかったかもな^^;

先ほど受け取ったばかりなのでまだ使っていませんが
見た感じではお野菜の鮮度が抜群に良いです!
卵を買おうと思っていたのでセットに含まれていて大助かり♪

Oisixさんは入会金・キャンセル料がかからないので
買い物に行くのが困難あるいは面倒な方には使い勝手がよいかも。
私のように買い物を面倒がる人間には良いサービスだと思います。

だけど…生協の個人宅配と比べたらどうなんかなぁ…
とりあえず利用する方向で検討しようと思っていますが
私のように気紛れな人間には合っていないかも?
自分で注文しといて「食べる気しない!」とか言っちゃいそうだもんーー;

…継続購入は見送り、かな。←どうやら結論?^^;

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

近畿地方では今日から3日間、宇宙ステーション"きぼう" が見られます
今日は19時過ぎから東寄りの空を南から北へ通過していきました。
我が家のベランダは西向きのため外に出て観測していたのですが
雲が切れて目一杯見られるぞ!というタイミングで宅配便のトラックが!
日時指定していたため我が家への配達なのは明白。慌てて自宅に戻りました。
(実は自宅から結構離れた場所で見ていました^^;)

ほどなくやってきたクロネコのお兄さん、私の顔を見るなり

「さっき猛ダッシュしていましたよね?」

…バレていた。
そりゃそうだよね~オバチャンの全力疾走なんて珍百景モノだろうし^^;

が…続く言葉に絶句。
「助かります。この荷物は持ち帰ると置き場所に困るので。」

Oisixさんの荷物はクール便で箱も結構大きめ。
そりゃあ確かに困るでしょうね。
しかも生鮮食品だから取り扱いに注意が必要だし。

でもさ…
こちらが日時指定しているんだから守るのは当然のことじゃない?
そもそもOisixさんの荷物は日時指定が可能…というか、しなきゃダメだし。

それでも受け取らない人がそこそこいらっしゃるということなのかしら…
ちょっと気になりました。

話を少し戻しますが…
宇宙ステーション"きぼう"は明後日(9/20)の19時頃から
ほぼ全国で見ることができます。西寄りの空を南から北方向かな?  
今日もかなり明るくハッキリ見えていましたので期待大!!
私は見られないけどね~映画館に入っているし…とほほ--;