日別アーカイブ: 2019/09/13

トイレタンクの紐

小さい頃はタンクが落ちてきそうでビクビクしながら引っ張っていました。
今もちょっぴり怖いです。。。
20190913_20332420190913_203311

ふと千葉県鋸南町を思い出しました。
水仙の町として有名で、関東に居た頃に行ったことがあるのですが
簡易トイレのドアに「水仙トイレ」と書かれていたのよね^^;

その町が今、台風15号による大規模停電で深刻な状態に陥っているとのこと。
こんな形で町名が出てくるとは思いもよらず…ただ驚いています。

東電や行政の対応に批判が集まっているようですが
自然相手ではどうにもならないこともあるので何とも言えません。
とはいえ自分が当事者だったら不便な生活に耐えられないと思うし
「早くしてよ!」とイライラをぶつけるかもなぁ…
ライフラインが止まるなんて考えられないし、考えたくもない。

1日も早い復旧をお祈りします…としか書けないのが歯痒いです。