日別アーカイブ: 2018/09/24

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~

9月29日(土)公開予定。
…いやまあ、それは LaLa で何度も告知を目にしたので知っていましたが。
 
よもや駅のホームにでっかいPOPを設置するほど気合が入っているとは
思わなんだ… 大阪環状線のモニターには予告が流れていたし!!
20180924_175043
 
実は友人が作品に登場する「ニャンコ先生」の大ファンでして…
コミックス最新刊(23巻)にストラップ付き特装版があると伝えたところ
「頼む!買っておいて!!」※忙しくてなかなか本屋さんに行けないらしい…
というわけで、仕事帰りに本屋さんに立ち寄って無事ゲット~☆
20180924_18544820180924_185405
 
ちなみにこのラバーストラップは LaLa11月号の付録とデザインが対に
なっております。もちろん友人に渡しましたとも^^
 
最近、コミックスにCDドラマや画集、小物類といった”おまけ”を付けて
販売する手法が流行っているのかな…???
私も画集やCDドラマ付きのコミックスを買ったことがあります。
当然ながら”おまけ”の分だけ割高にはなりますが、
好きな作品だからついお金をかけちゃいますわ…
数量限定ってところがまたねぇ。。。見事に釣られまくっております^^;
 
紙媒体から電子書籍へと書物の形態が少しずつ変わっている今日この頃。
それでもやっぱり私は「書物は紙媒体」が基本です。
電子書籍も利用しますが、あくまでも「閲覧」という感覚かな?
好きな作品は指1本じゃなくて両手でホールドしたいの!
 
 
。。。あれ?
劇場版の告知が駅のホームで… がメインの記事のハズだったのに。
どこで脱線したんだ???
ま、いいか~

ピンポイントにも程がある

エヴァンゲリオン展が開催された 神戸ゆかりの美術館 は六アイにあります。
(※六アイ=六甲アイランドの略)
場所は一応把握していましたが、六アイへ行くのは久しぶりだったので
念のためアクセスマップを確認しました。
 
美術館のウェブサイト「アクセス」ページ下部の「道順・地図」をクリック…
え?ナニコレ??
道順て… 道、ないんですけど…正直者にしか見えないの!?(滝汗)
無題
 
 
 
縮尺を変えてようやく把握。
さすがに最初出てきた地図はナシだと思う。。。--;
無題2
無題3
 
しかし。こうして見ると六アイって案外小さいのね。
というか…神戸って埋立地が多いんだなぁ。。。
台風21号襲来の時には浸水被害が多数報告されましたが…納得。