日別アーカイブ: 2017/01/22

アゲアゲ!

気持ちって大事よね^^
CIMG5405CIMG5407CIMG5410
CIMG5408CIMG5409
 
精肉コーナーにも「WINナー」とか「とん勝つ肉」とか色々。
しっかり食べて精力を付けてくださいね♪

まいにちポジティブに

自粛中。CIMG5402
 
カレンダーもダメなのか~ 厳しいですな!!
お隣のシューゾーさんは通常運転。相変わらずの暑苦しさ(笑)
でも、トイレの壁を破るのは止めてね^^; ←カレンダーはトイレにあります。
 
   ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
昨日は仕事帰りに勝鬨さんで久しぶりに飲んできました♪
ビールをジョッキ3杯、日本酒熱燗2合を1本… まあまあかな。
ホルモン野菜炒めな気分だったのです。
オニオンスライスとおでんも美味しかった~^^
CIMG5385
CIMG5383CIMG5400
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
JR福知山線との乗り継ぎ時間が合わなかったため、
大阪駅で途中下車して阪急神戸線で帰宅。23時前だったかな?
そのまま炬燵で朝まで寝倒してしまいました^^;
炬燵で寝転ぶのは危険だ…

「月のきざはし」

少女漫画「ぼくの地球を守って」のイメージアルバムに収録されている曲。
 
ようつべにUPされていた!
歌っているのは大貫妙子さんです。やわらか~い歌声…大好き^^
 
同アルバムに収録されているこの曲も好きですが…
歌っているとなぜか涙がこみ上げてきます。謎。
 
発売された当時は歌えましたが、今は高音域が出せません。
発熱のたびに喉を腫らしていたので潰してしまったのかも…
できていたことが「できなくなる」って、ちょっと悲しい。
 
閑話休題。
 
このアルバムが発売されたのは1988年(昭和63年)。
四半世紀以上も前の作品ですね~ なぜ急に聞きたくなったのやら?
なにかきっかけがあったのかな…
 
単に癒されたいだけかもしれないけどね^^;
 
当時はCDショップではなく「レコード店」の呼称が普通でしたっけ。
小さなジャケットには不満でしたが、CD本体に絵や画像が印刷されているのを
見てプチ感動した覚えが… レコードでは無理ですもの(ソノシートならできるかな?)
このアルバムにも作品の主人公・ありすのイラストが♪
CIMG5417
 
CDは取り扱いが楽だけど、レコードも好き。音が温かいもの。
 
最近は、音楽を聴く余裕(心の)が無かったなぁ…
本も購入するばかりで積み上がる一方だしーー;
 
 
今日は寒いし、雨も降ってきたし… おうちでのんびりしとこうかな。