Daily Archives: 2017/01/06

次っ!

まだ松の内だというのに…この変わり身の早さよ^^;
CIMG5129
CIMG5130CIMG5136CIMG5141
 
写真撮影を快諾してくださったダイエー塚口店の店員さんに感謝^^
 
店員さんによると、最近は女性が自分用に購入するケースが多いのだとか。
販売開始の前半は自分用、本命用のチョコレートが良く出ますが
バレンタイン直前は安価なチョコを大量購入する方が増えるようです。
そうだよね~ 
ブランド物は高価だけど美味しそうだし、数量限定という付加価値もあり
早め早めにチェックしちゃうもんな…
実際、旦那用のチョコレートは1月中に決めています。
(賞味期限の関係で直前に購入する場合もありますが)
でもって、「試食」と称して自分用もかなり購入しちゃう^^;
 
ちなみに職場用のチョコレートは今までと同じで
ファミリーサイズの袋物を数種類準備して共有スペースにドンッ!するだけ♪
私1人で20数人分のチョコレートなぞ用意できないし
この方法なら食べる・食べないの選択もできますからね^^
 
 
 
なんだかんだと今年もお菓子業界の策略に乗っかる気満々です^^;
正月脳

新しい着物の件数???
CIMG5093
 
正しい読み下し方は 新着・物件・数 でした… 
て、読み違えるのは私くらいかな^^;
CIMG5091
 
