食べはじめで食べ納め…?

本日の夕飯。
IMGP9277
 
そうめん&ゴーヤとツナの和え物。
レンコンのはさみ揚げはスーパーの惣菜でございます^^;
 
 
実は…そうめんを食べたのは今年初めてなのです。
先月初旬にスーパーで生素麺を見つけて「今年のそうめん食べ初めはコレ!」
と思っていたのに、そのまま忘れてしまい…
昨日、冷蔵庫の奥に押し込まれているのを見つけて慌てて取り出したところ
賞味期限は8月15日だったという…(滝汗)
 
未開封だし、10日くらいなんてことない!
でも、生めんだからさっさと食すに越したことは無い!!
 
というわけで…
急きょ本日の晩御飯となったわけでございます。
 
ゴーヤは旦那からのいただきもの。こちらも今年初めて食べたかも???
(少なくとも自分で買った覚えはない==;)
 
 
そうめんもゴーヤの和え物も食べ切れませんでしたが、
めんはのびてしまうと食感が残念な感じになってしまうので、
卵でまとめて具材を追加してお好み焼きっぽくする予定。
持ち運びやすくなるので明日の弁当にでも持っていこうかしら??
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
空け放したベランダの向こうから虫の鳴き声が聞こえてきます。
あ~ 秋だぁ。。。
 
今朝も少し寒かったので、今夜は窓を閉めて寝たほうがよさそう。
…室温、23時半の時点で32℃だけどね~==;
 
 
明日も残業。頑張るぞ~!
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2015/08/24 at 23:50

    (。・ω・)ノ おつ!

    ・・・ ず、随分と豪勢な食事でんな^ ^;   どしたん?
    偏食のがんちゃんとしては、珍しく一般的な内容ですわ。
    レンコン… 美味しそうやな~☆

    しかし.. 10日前の素麺を食すとわ!
    まあ、 あれか?  腹に入ってしまえば…  (;^_^A
    でも・・・ チト量が多くないかい? 1人前??

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2015/08/26 at 23:34

      ☆Shin様
      へ?豪勢…に見えるんですか??
      う~む。
      さすがに「手抜き=貧相」という方程式は成り立たないと思いますが
      豪勢とまではさすがに思わなんだ^^;
      レンコン…そこに食い付いたか!出来合なんですけど==;

      生素麺は400g、つまり4人分でございました。
      さすがに1人では食べ切れないです^^;
      とはいえ一度開封してしまったら放置するわけにもいかず。。。
      残りは素麺とはほど遠い食べ物と変貌しました。
      わざわざ生めんを買った意味、果たしてあったんだろうか…(謎)

      いいね