日別アーカイブ: 2015/04/17

オランジーナ+レモンジーナ

そういえば…
レモンジーナって品薄状態らしいという話を聞いたけど。
自宅近くのドラッグストアに山積みだったよ?(滝汗)
 
ま、それは置いといて。
 
「混ぜて飲んだら美味しいらしい」という話を職場で聞いたので
早速試してみました。
IMGP7085IMGP7087
 
感想…レモンジーナの酸味がやや軽減されるのかな?
飲みやすいとは思いますが、美味しいかどうかは…う~ん…???
レモン好きな人間がわざわざ酸味を軽減させるとは思えないし
レモンが苦手な方がこの手の商品に手を出すはずもなく。
 
結論。
私は別々に味わいたいな。 
 
以上!(笑)
 
 
…あ。
レモンジーナ自体のお味には触れていませんでしたね^^;
 
皮もすりおろしました!な感じの濃厚なお味で好みではありましたが
ちょっと薬品(香料かな?)っぽい味が口に残るのが気になりました。
オランジーナはそれほど強く感じないんだけどね…
        (香料くさいな~と思うことはあります^^;)
味は気に入っているだけに、この点はちょっと残念。
と言いつつ、なんだかんだと飲んでいると思います♪
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
日中の気温が上がってきたせいか、冷たい飲み物が恋しくなってきました。
烏龍茶のお徳用パックを買っとかなきゃな。