Tag Archives: 鉄板焼き

反芻。

牛さんのお肉だけにね^^
IMGP1019
IMGP1006IMGP1026IMGP1031
 
昨日、Erinさんにていただきました。
実はタブレットからFacebookへリアルタイム投稿済みなのですが、
あまりにもおいしかったので本日デジカメ撮影Ver.を再度投稿。
それでも気持ちが収まらず、今またブログにも投稿しているという(笑)
 
黒毛和牛のステーキは旨味凝縮!なお味。お塩を軽く振っただけで十分。
牛タンに至っては塩も不要…こんなに肉厚で柔らかい牛タン…初めて~!!
牛すじ煮込みは仕込み中のものをお裾分けしていただきました。
ママさんは「もうちょっとで完成かな?」と仰っていましたが
こんにゃくにお肉の旨味がしっかり入っていて美味しかったです~!!!
 
あまりにも美味しすぎてハイボールが進む進む~♪♪
…結局、何杯飲んだんだろう?覚えていないや^^;
 
 
あ~
美味しいものってテンションが上がる~~~~~~~~!!!
今日は土曜日出勤だったけど絶好調でした。
郵便物(=請求書)は待てど暮らせど来なかったけど
他の「やるべきこと」がサクサクこなせましたもの^^
 
 
うむ。ここまで効果があるんだもの。来月もコレで乗り切るか♪
いやいや、なんなら今月は来週だって忙しいし…(ニヤリ☆)
 
 
 
 
あああ。画像を見ているだけでまた昨日の感動が…
食べたいよ~!!!
広告

女子会 in 尼崎

昨夜は久しぶりの飲み会~☆
JR尼崎からデッキ直結の 串鉄板IZAKAYA Hasegawa さんに行ってきました。
コースではなく一品料理をチョイス^^
どれも美味しかったです~  …て、そんな括りでいいのか?^^;
IMGP0056IMGP0061IMGP0067IMGP0071
IMGP0076IMGP0083IMGP0088
 
入口の黒板に堂々と「黒毛和牛」と書かれていましたので
和牛押しのお店なのかな?チーズ使いの料理も多かったように思います。
今回は注文しませんでしたが、串揚げのラインナップも充実。
食べ応えがあり、かつ見ためがオシャレ。楽しかったです^^
〆の和牛だし茶漬けはあっさりとしていて美味しかった~♪
このお出汁…鶏っぽくもあり、テールスープのようでもあり…なんだろ?
 
店内はやや狭かったですが、1人でフラッと気軽に立ち寄れそうな雰囲気。
晩御飯使いにも良さそうです^^
仕事帰りに尼崎で買い物、そのまま晩御飯になだれ込む時には
キューズモールのフードコートではなくココで食べようっと♪
 
 
今回の女子会は私の地元で、しかもお休みだったのでのんびり家を出ました。
でも…他の皆さまは仕事帰りで、しかもご自宅が遠かったんですよね…
なんか申し訳ないーー;
次はがっつり遠征しますから~!!!

グラスマーカー

縁に掛けるタイプでハイヒール型。可愛い~♪
IMGP9768
 
今日はご近所の Erin さんで少し遅めの晩御飯♪
実は、数日前からお好み焼きが食べたかったんです。
アボカドのスライス1個分がどどん!と乗っているトッピングされている
看板メニューの”エリン玉”をチョイス♪
…て、特製ソースをかけた後に撮影したからアボカドが見えんやん^^;
IMGP9797
 
焼き上がるまでの間に…と、オニオンフライとシーザーサラダもオーダー。
こちらのシーザーサラダは半熟の目玉焼きがトッピングされています。
鉄板焼きならではの仕様ですね^^
IMGP9781IMGP9784
 
本日は生ビールとハイボールで打ち止め。
途中でお腹いっぱいになり、エリン玉1/3個を残してしまいました(泣)
お持ち帰り容器に入れ替えてくださったので明日の朝ごはんにします^^
食べきれなくてごめんなさい~!!!!!m( _ _;)m
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日は旦那とデート~ いちご狩りに行ってきます^^
道場駅で待ち合わせなので乗り遅れないようにしなきゃ!
というか… 止まんないでね。。。 ←最近、電車遅延が多い==;

連休初日。

ご近所のErinさんで夕飯…というか飲み。
お会いしたい方が来店されるということで行ってまいりました♪
 
CIMG7920
連休初日だからガッツリ飲んでも大丈夫!
…というわけで、スパークリングワインのロゼをチョイス。
スッキリしていて口当たりがよく、サクサク飲めました^^
軽くいただきたい時にはちょうど良いかも♪
 
 
新しくメニューに加わった牛タン塩焼きと、とろろの鉄板焼き・進化版。
とろろの鉄板焼きはふわふわ感が増してスープっぽい感覚で楽しめました^^
(以前の画像はこちら… ⇒ https://hoehoeneko.files.wordpress.com/2017/03/cimg6288.jpg
CIMG7922CIMG7930
 
CIMG7948
トマトのステーキ。以前、他のお客さんのリクエストで
作っておられたもので、メニューには載っていません。
ソテーしたスライストマトに塩・胡椒で味付けし、
チーズとバジルをトッピングしたもの。美味しいです~♪
 
 
この日はお目当ての方とお連れさんが女性、お店の方も女性。
最終的には女子会のノリでみんなでワイワイ♪
お店の方からワインを開けていただき、皆でかんぱ~い!!
楽し過ぎて23時過ぎまでお店にいました… ご近所で良かった~!
 
 
で。
帰宅して写真をPCに取り込んでいる途中で意識を手放したというーー;
(1時半頃に目を覚まして布団に移動しました)
今日はまたもや神戸へお出掛け予定。楽しんできます^^
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。