Tag Archives: Erin

おでんとシャンパン

…意外と合うのね!
IMGP1116
 
豆苗の豚肉巻きは火を通し過ぎると豆苗がてろ~んとなってしまうため
注文を受けてから作ってくださいます。
女子受けしそうな変わり種メニューですね♪
広告

ピンクとハート

早速、灯りに呼び寄せられた虫さんな私。
自宅を目前にしてErinさんでまったりタイム^^
 
IMGP1077IMGP1076
 
イプシロン・スプマンテ・ピンク・ゴールドロゼ
 
イタリアのスパークリングワインです。
スッキリとした飲み口でグイグイいっちゃう危険なお酒でした。
サクッと飲み干しちゃいましたもの^^;
 
物足りなくてビールを追加… おつまみは大好物のこちら♪
上のリングがハート型っぽい!!
CIMG0406CIMG0409
 
メニュー入り予定?のカルボナーラもごちそうになっちゃいました^^
CIMG0404
 
 
帰宅したのは21時前でしたが、そのまま撃沈。。。
というわけで昨日は更新できませんでした。
 
 
Erinさん、美味しいひと時ありがとうございます♪

2つのrestart

◆看板娘ちゃん、卒業。
職場近くの居酒屋・勝鬨さんの看板娘ちゃんが8/31付けで退職。
今月からはイケメンテンチョさんが1人で頑張るとのことです。
ファイトですよ~!
 
牛タンのネギ塩焼き。厚みがあるのに柔らかくてサイコーでした♪
CIMG0254
 
看板メニュー「ちりとり鍋」で使われている特製タレで味付けした焼き飯。
コチュジャンよりややマイルドな味わいで、ペロッと平らげました♪
CIMG0268
 
そこそこ席数と品数があるお店なので1人では大変かもしれませんが
ちょくちょくお邪魔するのでよろしくお願いします^^
 
 
◆完全復活!
今年3月にオープンしたご近所のBAL、Erinさん。
店長さんの都合で不定期営業となっていたのですが、今月から完全復活♪
「復活祭」パーティにお呼ばれしたので行ってまいりました^^
日付が変わってから行ったので撃沈組もチョコチョコ(笑)
CIMG0280CIMG0284
CIMG0288CIMG0292CIMG0317IMGP1073CIMG0301
 
私は3時半過ぎにお暇しましたが…他の方はオールだったんだろうな^^;
 
自宅を目前にしてあの暖かい光は反則だ~!!!
…と思いながらぷらっと立ち寄ってしまうんだろうな…私は虫か(笑)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
このブログもおかげさまで13歳となりました。
なんだかんだと続けられているな~ ちょっとびっくり。
が…読み返してみると内容はほとんど変わっていないような気が…
私こそ restart が必要なのかも^^;

反芻。

牛さんのお肉だけにね^^
IMGP1019
IMGP1006IMGP1026IMGP1031
 
昨日、Erinさんにていただきました。
実はタブレットからFacebookへリアルタイム投稿済みなのですが、
あまりにもおいしかったので本日デジカメ撮影Ver.を再度投稿。
それでも気持ちが収まらず、今またブログにも投稿しているという(笑)
 
黒毛和牛のステーキは旨味凝縮!なお味。お塩を軽く振っただけで十分。
牛タンに至っては塩も不要…こんなに肉厚で柔らかい牛タン…初めて~!!
牛すじ煮込みは仕込み中のものをお裾分けしていただきました。
ママさんは「もうちょっとで完成かな?」と仰っていましたが
こんにゃくにお肉の旨味がしっかり入っていて美味しかったです~!!!
 
あまりにも美味しすぎてハイボールが進む進む~♪♪
…結局、何杯飲んだんだろう?覚えていないや^^;
 
 
あ~
美味しいものってテンションが上がる~~~~~~~~!!!
今日は土曜日出勤だったけど絶好調でした。
郵便物(=請求書)は待てど暮らせど来なかったけど
他の「やるべきこと」がサクサクこなせましたもの^^
 
 
うむ。ここまで効果があるんだもの。来月もコレで乗り切るか♪
いやいや、なんなら今月は来週だって忙しいし…(ニヤリ☆)
 
 
 
 
あああ。画像を見ているだけでまた昨日の感動が…
食べたいよ~!!!

大充実の食生活~外飲み篇

このところお酒を控えていましたが、お盆休み=ぶっ倒れても平気!←ヲイヲイーー;
ということで。。。
 
一昨日…お盆前の最終出社日は勝鬨さんでビールがっつり~☆
サンマの塩焼きをいただいてまいりました。今年の初物です☆
自宅で焼くより格段に美味しいんだぁ。。。 焼きナスも美味し♪
IMGP0730IMGP0715
 
ビフカツサンド騒動(めんどいのでリンク貼りません^^;)が勃発したのはこの後☆
 
 
お盆休み初日の昨日はご近所のErinさんで。
鉄板焼きな気分だったのです。
ず~っと気になっていたアボカドふわふわとろろ焼をチョイス♪
これだけでもお腹が膨れますよ~!!!
IMGP0743IMGP0756
 
常連さんとおつまみをシェアしながらの晩酌タイム。
ついにはシャンパンまでいただいてしまった… いいのか!?
というか…光るボトルを見たのは初めて!綺麗!!
IMGP0772IMGP0776IMGP0786
IMGP0789IMGP0797
 
しかし。
お酒はともかく、お料理のラインナップがなんだか健康を意識している的…
気のせいかしら?^^;
 
 
連日で外飲みしたため、今日は休肝日&自炊。
が、お酒がちょっと恋しくて… デザートはこんなものを。。。
CIMG9960
CIMG9967CIMG9984
 
みもさんからいただいた地酒のゼリー …て、2個食いしているし^^;
お酒が違うと色も味わいも違う…ほら、食べ比べたくなるでしょ???
五人娘はガッツリ酒!な味わいで香りも強かったように思います。
長命泉はゼリーの甘さが先にきました。
実際、スッキリした味わいのお酒だったような気がしますし…
 
うわぁ… このゼリー、9種類全部一気食いできそう…危険だわ~!!!
(なので2個食いで留めただけ偉い!と思ってね☆)
 
 
お盆休みも残すところ4日… 15日、16日は外出予定があるので実質2日。
「もある」のか、「しかない」のかは明日と明後日の過ごし方によって
大きく変わりそうですが…
ダラダラしないように気を付けます。。。

オシャレなおつまみ♪

ワインが合いそうなメニューを続けていただいてまいりました。
だけど飲んだのは両日ともハイボール… なんでだ。
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
勝鬨さんで 生ハムと桃のサラダ&鹿の唐揚げ。
失礼な言い方かもですが、居酒屋さんで出てくるとは思わなんだ…
IMGP0540IMGP0542
 
 
エリンさんではこの日仕込んだばかりというチリビーンズ?を。
我儘を言ってクラッカーを添えていただきました。お豆さん大好き~^^
IMGP0553IMGP0570
 
 
美味しくておしゃれなおつまみ…テンションが上がります!
で、いい気分のまま酒も進む、と。
 
 
 
お約束ですね(笑)

今日から3連休~♪
というわけで、昨日は久しぶりに外飲みしてきました^^
 
まずは勝鬨さんへ。
アテは暑い季節の定番おかず、ゴーヤチャンプル。
が…
実は先日の夜とこの日の昼(お弁当)もゴーヤチャンプルを食した私…
マイブームというわけではないんですが、何となく?(笑)
IMGP0377CIMG9288
 
1時間ほどで切り上げて19時半頃に帰宅し、お次はご近所のErinさんへ。
こちらでは夏野菜をふんだんに使ったラタトゥイユを^^
IMGP0390
 
メインはとんぺい焼。
ソースかポン酢を選択できたので、物珍しさからポン酢をチョイス。
サッパリとした味わいでした。
でも、ソースもやっぱり捨てがたい…両方食べちゃいたいかも^^
(注:ソースVer.はお隣さんが注文されたものです!)
IMGP0400IMGP0409
 
こちらも1時間程度で切り上げ。
お腹がいっぱいになったのと、久しぶりに飲んでフラフラになったので…
帰宅してシャワーを浴びたところで活動停止。
23時くらいまで居間でひっくり返っていましたーー;
 
ちなみに本日は通院と外出予定だったのですが、眩暈が酷くて断念。
暑くて外に出る気が失せたのもありますけどね^^;
 
お出掛けしない分、洗濯と掃除をちょっとだけ頑張りました。
…眩暈のせいで何度も中断しましたがーー;
室温は35.9℃が本日の最高点。周囲のお宅は窓を閉め切っていました。
ずっとエアコン漬けとか…逆に風邪ひかない?^^;
(ちなみに旦那からは「エアコンを使え!」と言われています…--;)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
夕方になって涼しい風が入り始めました。
まだ夏本番というわけではないんですね…十分暑いけど==;
エアコンを使うかどうかは気温・室温の下がり具合によるかな~
20時までに30℃を下回らなかったら問答無用でエアコンの出番です。
ま、ほぼ確実にエアコンのスイッチを入れることになるでしょうがーー;
 
なんだか年々暑くなっていますね…
日本列島をまるごとクーラーボックスに入れてくれんかな==;

お好み焼きな気分。

というわけで夕飯は自宅近くの Erin さんで♪  …自宅で作る気、皆無(笑)
ねぎ焼きとトマトやアボカドが入った”エリン玉”は食べたことがあるけど
ど定番の豚玉を食べたことがなかったんですよね~^^;
 
美味しかった~♪
IMGP0020IMGP0034
 
豚玉はピザでいうところのマルゲリータのようなものだと思っています。
お好み焼きの基本というか…
あくまでも個人的見解でございますが。
 
オススメされたギネスのソーセージも美味しかった~^^
鉄板で一気に火を入れるのでパリッと仕上がり。火力って重要!
IMGP0011
 
ほんのりビールの味がするそうですが… よく分からんかった^^;
が、全体的にまろやかな味わいで、ソーセージの旨味が感じられました。
これで完成形の味という感じ。マスタードは要らないかも?
 
 
そういえば…
Barだけどご飯メニューが充実しているし、何と言っても安い!
それに…オーナーのエリカさん、美人さんだし~♪ ←そこか!?^^;
 
 
 
お酒は当分控えますが、鉄板焼きメニュー目当てに通い詰めそうな予感。

甘いものが欲しいの~!

…と叫んでいたら出てきました…メニューにないのに。
お心遣いありがとうございます~!!!^^
IMGP9854IMGP9858
 
昨日は20時半頃に職場を出ました。
怒涛の残業週間… さすがにちょっとお疲れモードーー;
まっすぐ帰宅する予定でしたが、Erinさんの前を通りかかったところ
常連さんの姿が見えたので思わず立ち寄り☆
 
夕飯は軽~く玉子焼きとアメリカンドッグを^^
IMGP9841IMGP9849
 
玉子焼き専用の四角いフライパンではなく、鉄板で手早くくるくるっと。
端っこは火が通っていますが、中央はふわふわ・トロットロ~♪
食感の違いがたまらなくヨイです。ヤミツキになりそう^^
アメリカンドッグは注文を受けてからパリッと皮のウィンナーに衣をまとわせ
揚げたてアツアツを食べられます。歯触りが良くて美味しかった~♪♪
 
この日は大人しめに赤ワインを3杯、デザート(笑)にワインカクテル1杯を
いただきました。
が…帰宅して着替えている途中でダウン。
起きたら4時半だったという(滝汗)
 
やっぱり疲れていたんかな。。。--;
 
まあ。。。忙しいしね…
というわけで。これから仕事に行ってきま~す!!!
(…なんか文章が変ですが…気にしないでくださいーー;)

グラスマーカー

縁に掛けるタイプでハイヒール型。可愛い~♪
IMGP9768
 
今日はご近所の Erin さんで少し遅めの晩御飯♪
実は、数日前からお好み焼きが食べたかったんです。
アボカドのスライス1個分がどどん!と乗っているトッピングされている
看板メニューの”エリン玉”をチョイス♪
…て、特製ソースをかけた後に撮影したからアボカドが見えんやん^^;
IMGP9797
 
焼き上がるまでの間に…と、オニオンフライとシーザーサラダもオーダー。
こちらのシーザーサラダは半熟の目玉焼きがトッピングされています。
鉄板焼きならではの仕様ですね^^
IMGP9781IMGP9784
 
本日は生ビールとハイボールで打ち止め。
途中でお腹いっぱいになり、エリン玉1/3個を残してしまいました(泣)
お持ち帰り容器に入れ替えてくださったので明日の朝ごはんにします^^
食べきれなくてごめんなさい~!!!!!m( _ _;)m
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日は旦那とデート~ いちご狩りに行ってきます^^
道場駅で待ち合わせなので乗り遅れないようにしなきゃ!
というか… 止まんないでね。。。 ←最近、電車遅延が多い==;
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。