夜の神戸ポートタワー&モザイク大観覧車

仕事帰りに立ち寄り。
ビール片手にポートタワーをぼけ~っと眺めていました。
15分刻みで撮影。あっという間に暗くなるんですね~!
20200805_19030420200805_19152620200805_193721

30分で4種類のビールを飲んじゃった^^
20200805_19262820200805_184947

20時前に国際宇宙ステーションが上空を通過するのをじっくり堪能。
海辺という暗くて開けた場所で見られて良かった~^^

ビールときぼう観測ですっかりいい気分になった私…
モザイクへ移動して先日営業再開したばかりの観覧車へGO!
この観覧車は夜のイルミネーションが特徴的でして…
内側で堪能したかったんです。いやぁ…綺麗でした^^

ビールを飲んで観覧車に乗っただけ…の割に帰宅したのは22時前^^;
久しぶりに夜の街で遊びました。楽しかった~!!!
やはり気分転換は必要ですね。
コロナ対策を講じながらお出掛けしようと思います♪

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • yougakkan  On 2020/08/06 at 00:05

    ビール🍺
    羨ましい!
    モザイク行きたいな ٩( ᐛ )و

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/08/06 at 00:26

      ☆yougakkan様
      外で…海辺で飲むビールのなんと美味しいこと!
      夜のモザイクは落ち着いた雰囲気でオシャレ度も上がって
      とても綺麗でしたよ~^^

      いいね

  • みもー  On 2020/08/06 at 10:57

    ただでさえ美味しいビール…
    シチュエーションが違うと、更に美味しく感じますよね!
    海辺で夜景を見ながら、なんて…サイコーじゃないですか!
    私は野球のデイゲーム、外野席で昼ビール決めるのも好きです♪
    観覧車も本当に綺麗…実際に乗ったらもっと素敵なんでしょうね☆

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/08/07 at 08:29

      ☆みもー様
      野外で飲むビールってどうしてあんなに美味しいんでしょうね?
      気温が高くてどんどん温くなっていくのに
      気にならないどころかむしろテンションが上がりまくるという…
      夏を乗り切れそうです(←気が早すぎ・笑)
      真昼間の球場でビール!絶対に美味しいヤツだっ!!
      モザイク大観覧車は神戸の夜景で必ず紹介されるほど有名ですが
      眺めるだけでは勿体ないことに今更ながら気付きました^^;
      これからは昼だけでなく夜にもちょくちょく乗ろうと思います♪
      (降りた後、2人がかりで手早く消毒されていました…大変だ!)

      いいね: 1人

  • tabisurueiyoushi  On 2020/08/07 at 17:34

    15分刻みの写真いいですね~!!
    30分で真っ暗ってことですか!(゚д゚)!早いですね~。
    しかし…、30分で4杯!!
    私も暗くなる景色を肴に飲みたいです(^.^)

    野外…、確かにビアホールもいいですね~。
    でも、今は暑すぎるからな~(^-^;

    神戸の夜を満喫されましたね~。
    気分転換は重要です(^_-)-☆

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/08/07 at 22:28

      ☆tabisurueiyoushi様
      もっと明るいうちに到着していたんですが、ビール販売の列に並んでいたらどんどん暗くなってしまいました。夏至を過ぎているから当然ですけど…でもまあ、夜景を楽しむことも考えたらタイミングとしては良かったのかもしれません♪
      コロナ禍の影響が心配だったビアガーデンも意外と開催されているようなので、仕事帰りに1時間コースで楽しむのもアリかな?と思っています。暑い中で冷たいビールをガバガバ飲むのが良いのです。。。ぐふふふふ。。。

      いいね: 1人

      • tabisurueiyoushi  On 2020/08/08 at 14:47

        ビール人気なんですね!(゚д゚)!
        でも、そのおかげ?でいいタイミングで撮影できましたから、すべてよし!ですね(^^)/

        暑い中で冷たいビール、いいですね~。
        冬はビールは飲みたいと思わないけど、やっぱり夏はビールですよね。
        そのかわり?今は赤ワインは飲みたいと思わない…(^-^;
        季節ですね~。

        いいね: 1人

        • がんちゃん  On 2020/08/08 at 23:53

          いや…割と空いてはいたんですが。前のバカポー(言い方!)がトロ過ぎたんです。こっちは種類も決めていて財布も用意していたのに。撮影タイミングがあのバカポーのお陰だとはちょっと思いたくない。。。--;

          ワインも出ていたんですが、神戸のワインに関してはちょっと…なトコロがありまして^^;見送りました。でも確かにワインを熱帯夜の中で飲むのは。。。--;今の時期ならサングリアですね!(というわけで、飲みながらコメントしています♪)

          いいね: 1人

          • tabisurueiyoushi  On 2020/08/10 at 13:10

            たまにいますよね、そういうあんぽんたん( 一一)
            スーパーのレジでも、イラっとしちゃう…”(-“”-)”

            確かに熱帯夜でワインは…(^^ゞ
            サングリア飲みながらですか~!(゚д゚)!
            いいですね~。私も飲みたくなってきました…(^^;

            いいね: 1人

            • がんちゃん  On 2020/08/10 at 18:16

              あんぽんたん…(←地味~にツボった^^)次からはイラッと来たら頭の中で唱えようかしら?ちょっとは気分が解れそう^^;

              キンキンに冷した白とかスパークリングワインなら辛うじてOKでしょうか?サングリアはアルコールというよりデザートっぽい感覚であっという間に1本飲んじゃいました^^;

              いいね: 1人

              • tabisurueiyoushi  On 2020/08/11 at 11:15

                あれ?あんぽんたんって言わないです??方言なのかな~??

                サングリアはデザートでしたか…(^-^;
                私は今は、スパークリングワインです(^^)/

                いいね: 1人

                • がんちゃん  On 2020/08/12 at 21:15

                  言います…というか以前はよく使っていましたが、最近口にした覚えがないし耳にしなかったので新鮮味が(笑)方言ではないと思うんですけどね…なぜか私の周囲では聞かないです。

                  サングリアはデザートでしょ!←言い切る。
                  スパークリングワイン…今の時期には良いですね~♪買ってこようかしら…(お盆の休肝日宣言はどこへ…?^^;)

                  いいね: 1人

                  • tabisurueiyoushi  On 2020/08/13 at 12:12

                    まあ、確かに、口に出しては言わないですね…(^-^;

                    スパークリングワインも今でしょ!
                    休肝日はお盆明けから?とか??
                    体は休みですから(←意味が…(^-^;)

                    いいね: 1人

                • がんちゃん  On 2020/08/13 at 20:54

                  休肝するつもりが…
                  某ミニチュアアート作家さんを恨む!
                  (※完全なる責任転嫁)

                  いいね: 2人