日別アーカイブ: 2016/04/13

平成28年・造幣局「桜の通り抜け」

午後から仕事をサボって(…ないけど^^;)行ってまいりました。
夜桜の予定でしたが、ポカポカ陽気に誘われちゃって♪
半休という便利な有給の使い方がある職場で良かったわ~!
 
平日の昼間…むしろ夕方に近い時間帯でしたが… 
入口からチラ見しただけで言葉を失うほどの込み具合でした==;
DSCN2131
DSCN2117DSCN2118DSCN2164
 
 
私の大好きな「御衣黄(ぎょいこう)」は今年もいい感じに緑色でした^^
花芯のピンク色がほんのりアクセントになっていて好きなの~♪
IMGP3369
 
「鬱金(うこん)」と「須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)」。
御衣黄ほどではありませんが、周囲の花の色とちょっと違います。
DSCN2128DSCN2134
 
 
今年の花「牡丹」。
小振りの花ですね…ひらひらとした花弁がやわらかい感じ。可愛いです♪
DSCN2213DSCN2216
 
 
お気に入りのひとつ、「天の川」。
とにかく上へ、上へと枝を伸ばす桜です。花も上向きに咲くの~!
DSCN2227
DSCN2200DSCN2230
 
 
大島桜。野生種の桜の代表格…と言ってもいいのかな?
八重桜が大半を占める中、あっさり・スッキリとした花は実に印象的^^
DSCN2326
 
 
ところどころで撮影渋滞(そんな言葉あるの?^^;)ができていましたが
人の流れや袖道を上手に使うことで割とスムーズに進めました。
実はカメラを持ってじっくり撮影する方のほうが少数派なんですよね~
スマホでサッと撮って移動する方が多かったかな。時代ですね^^;
中には自撮り棒(※禁止)を堂々と使っているおバカもいたけど(怒)
DSCN2139DSCN2285-edited
DSCN2313DSCN2417
 
 
ふと黄色いものが気になって根元を見ると…おお。タンポポとの競演♪
DSCN2537
 
 
ざっとこんな感じかな~
他にもいろいろと面白い桜があるんですが…キリがないので==;
今が見頃の花が多くて嬉しかったです。
数年前なんて思いっきり散っていたもんな~ こんな風に^^;
DSCN2456
 
 
 
今年の通り抜けもいよいよ明日(4/14)が最終日。
お天気と気分次第で夜桜見物と洒落込もうかしら??

撃沈…

今日も一日お疲れ様でした。
IMGP3456