日別アーカイブ: 2013/08/13

宇宙戦艦ヤマト2199サマーフェスティバル

ヤマトクルー三人娘に萌え♪ 雰囲気バッチリじゃないですか^^
IMGP1897
 
個人的にはメルダちゃんと玲も見たかったんだけど…
衣装だけでは済ませれないもんね~アニヲタ系イベントになっちゃうわ^^;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
同イベントは8月10日(土)~18日(日)、神戸ポートピアホテルにて開催。
エントランスには主要メンバーのパネルとヤマトの5m模型が展示されています。
パネルは…まあ…パンフレットとかでよく見るアレなのでスルーして、と(笑)
春先に見逃してしまった5mヤマト模型にようやく会えました。
 
 
ちなみに、会場内で撮影可能なのは1F(入口~ヤマト模型)と3F(オムシス)のみ。
絵コンテやイラストなどの展示物、販売ブースは撮影できません。
まあ…この手のイベントではお約束…かな^^
 
話を進めましょ。
 
IMGP1893IMGP1896
 
クオリティについての捉え方は人それぞれなので敢えて触れないとして(笑)
ここまでの大きさを作るのは大変だったでしょうね。
 
が… なして赤いライトで照らすかな~ ←ナニゲに不満だったヒトーー;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
2Fはキャラやメカニックの設定資料、OPの絵コンテなどが展示されていましたが
点数が少なかったので20分程度で見終えました(※かなりじっくり見た方です!)。
 
3Fはヤマトカフェ「オムシス」。
飲食物受取口はそれらしい感じに作られていましたが、テーブル席…美しすぎる^^;
IMGP1901
IMGP1898IMGP1910
 
ここでのお目当てはもちろん、マゼランパフェ!
作中、メルダちゃんが大絶賛しながら頬張ったアレでございます^^
17時半に整理券を受け取り、待つこと1時間…
 
はいきた~!
IMGP1921
 
 
見るからに豪華…なんたって使われているフルーツが上質!
実は、受取口にて組上げ作業(としか表現できん^^;)を見ていたのですが
バランス良く盛りつけるのはとても大変そうでした。
これじゃあ、数量限定なのも頷けますね^^;
 
WEBでリサーチした限りでは「ごく普通のパフェ」という評価でしたので
実はあまり期待していなかったんですが…
食べる前から美味しいだろうという予想はついたし、量も結構ありました。
リンゴ(多分^^;)を星型にくり抜くなど、細部にも気が配られているし。
IMGP1920IMGP1933
IMGP1929IMGP1923
 
IMGP1937
青…というか紫色のアイスクリームの味が気になったのですが
普通のバニラアイスだと思います(着色だけかな^^;)
下には濃厚なマンゴーシャーベット、甘さ控えめのスポンジケーキ。
生クリームも濃厚。フルーツも大振りで缶詰とかじゃないし!(笑)
底にはジャリジャリとした食感の何か…分かんなかったけど。
 
 
気が付いたら夢中で食べ進めていました。それこそメルダ状態で(笑)
10分も経たないうちに完食。ご馳走様でした~♪
IMGP1940
 
ホテルでいただいていることを差っ引いても、2,000円は妥当な価格かも。
正直に言うと、イベント価格だと侮ってクオリティはあまり期待しておりませんでした。
関係各位、大変失礼いたしました m_ _;m
 
まあ…食べるのは1度で十分ですけどね。美味しいけどお財布的に厳しいよーー;
 
 
IMGP1908
パフェを待つ間飲んでいた珈琲はヤマトのカップで出てきました。
が…煮詰まっているようなお味でしたけど…気のせい??
そういえばコーヒーの食券が無くて探していましたよねぇ…
(※オムシスは食券制の前払いです)
紅茶にしとけば良かったかな。多分、同じカップで出てくるだろうし。
 
 
余談ですが、2000円のお買いもの&飲食毎に生写真が頂けるサービスあり。
(但し、早い者勝ちのようですが…)
全部で26種類だそうです。…てことは、各話毎にピックアップされているのかな?
 
マゼランパフェで2,000円をクリアした私。もちろん頂いてまいりました^^
選んだのはこちら。
今作ヤマトは波動砲の軌跡が綺麗なんですもの♪
IMGP1942
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
最大の目的・マゼランパフェに関しては大満足。
なので…まあ…行って良かったとは思いますが。。。
 
 
入場料が1,000円ってのは…どうかなぁ? ←今度はそっちかい^^;
最終章のグッズが先行販売されているなどの特典はありますが
基本的に「お金を落とす」イベントに入場料ってーー;
ま。会場が会場だから仕方が無いのかな。運営費もあるんでしょうし。
それに、富士山の入山料よろしく、ちょっとした規制も必要かもね…
 
実はちょっと悩んでいるのですが…最終日の日曜日にもう1回行こうかな、と。
17時からのTV放送を皆で観ましょう!という、実にユニークなイベントがあり
第20話は私の好きな回なので、できれば大画面で観たいな~と。
(実はドメルさんが好きだったりする^^;)
 
ついでにオムシスでご飯でも食べようかね…宇宙海軍カレーとか(笑)
 
 
 
とりあえず…寝よ(←ヲイヲイ^^;)
 

昨日のおひるごはん。

というほどの内容ではないのですが…昼休みに食べたし…ねぇ?^^;
暑かったので何となくマックフロートな気分になりまして。
 
マンゴーは苦手、メロンもこの手のドリンクの味は好きではない。
ということで、消去法でブルーベリーをチョイス♪
DSCF0003
 
…あれ?
 
確かに色はブルーベリーっぽいですが…
ほのかにブルーベリーっぽい味がするような気もしましたが…
 
果汁0.15%は伊達ではないですね。限りなく薄いよっ!!^^;
(ちなみにメロンは1%、マンゴーは2%だそうです…ブルーベリーだけなぜコンマ?)
 
 
DSCF0007
冷たいものだけだとお腹によろしくないので、ポテトも注文。
以前、「ポテトをバニラシェイクにつけて食べると美味しい」と
聞いたことがあったので、上部クリームをつけてみました。
(似たようなもんでしょ^^;)
感想:不味くはないけど、美味しいとも言えないなぁ…^^;
 
 
元々昼ごはんを食べない私にとって、この量はかなり多かった…==;
これにハンバーガーまであったら苦しくて動けんなるわ!
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
エアコンの冷気にやられてしまい、今朝は身体がだるいです。。。
転寝してしまったのが自分が悪いんですが、連日の熱帯夜で寝不足気味だったもので。
寒くて目を覚ましたのが2時過ぎだったかな…ちなみにその時の室温は30℃でした。
…十分暑いですねーー;
 
言っても仕方のないことだけど…熱帯夜だけは勘弁してよ、本当にもう!==;
 
 
お盆休みをいいことに、これからちょっくら仮眠します。
お出掛け予定…先延ばしだ(笑)