日別アーカイブ: 2022/07/09

だって、好物だもの。

木曜日。
久しぶりにバル・カ・エールさんで仕事帰りの1杯(正しくは2杯だったけど)。
ナスの煮びたしをお願いしたら…おおお。なんか未知の物体が!←大袈裟…
まるごと1本。箸で切り分けながら食べるのはちょみっと大変でした^^;
DSC_0011

山芋が大好物なのでアヒージョも注文。
出てきた直後…油が元気すぎて山芋が見えない(笑)
DSC_0014

油が落ち着いた頃にパンも登場。サンドイッチ用の厚さで2枚分。
DSC_0017

バル・カ・エールさんといえばお昼のお弁当(チキン野郎)。
6月末で一旦終了となりました。暑くなってきたし需要も減ったようで。
最終日はあっという間に完売したそうです。買い損ねた(泣)
DSC_0042

金曜日はいつものErinさんへ。
山芋のアヒージョ、ここでも食べました。だって好きなんだもの♪
DSC_0012

油たっぷりだけどあっさり味付けだったバル・カ・エールさんVer.に対し
ErinさんVer.はにんにくや胡椒が利いたお酒が進む味。
どちらも美味しくいただきました…ご飯が美味しいと気持ちがアガります。

昨日は早めに帰宅したのですが帰宅するなりゴロンと横になり…
電気つけっぱで朝を迎えたのでありました。
でんこちゃんに叱られるよーー;←古いネタですみません。。。

昨日は…ちょっとナーバス気味でした…
さほど遠くない未来で笑い話になることを願いつつ保管していたコレ。
昨日の出来事で悲しいアイテムになってしまいました。
DSC_0030

謹んで安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。
…七夕の願いが叶うのはいつの日か。。。