日別アーカイブ: 2017/06/04

温度差

事前に確認しなかった私が悪いんでしょうが、どうにも腑に落ちなくて。
 
とあるイベントへの参加を呼びかけられて快諾したのですが
何の承諾もないまま参加者リストと提出物に実名を公表されました。
それを知ったのは昨日。
提出物は一定期間、不特定多数の目に晒され続けることになります。
もちろんその場で名前を出さないようお願いしましたが
「誰の提出物か聞かれるから…」と取り合ってもらえずじまい。
 
個人情報の取り扱いに対して慎重さが求められる現代において
本人の申し出を無視した対応はいかがなものか?
 
一晩考えたもののやっぱり納得できなかったため、
本日メールで再度お願いしてようやく聞き入れてもらえたのですが。
返信に再びイラッ。
 
「この手のイベントは氏名の公表が当然」
「本名を出したくないならペンネームでもOK」
 
…初耳ですけど?
いや、「この手のイベント」は私も好き。
だから提出者を表記するのが通例なのはわかっています。
ただ、それは本名とは限らないという認識だったんだけど?
そもそもペンネームすら聞こうとしなかったじゃないか!!(怒)
 
 
 
あ~もう。
なんかもうグダグダすぎて嫌になっちゃいました。。。
今後一切、この主催者が手掛けるイベントには参加しない!
 
 
こんなトラブルは二度とごめんですーー;
 
 
 
追記
今回のイベントはFacebookを通して呼びかけられたもので
私が友達登録している方も参加しておられ、
私の提出物を含め画像を本日付でいくつかUPされていました。
が…実名騒動後、私の作品の画像のみ削除。
 
まさかとは思うけど、会場で私の名前を派手に出しての罵倒大会に
なっていたりなんてこと、ないよね…
絶対にないとは言い切れないだけに、もやもやが更に増しました。
 
 
明日にでも提出物を回収しに行こう。
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
その後…
記事をUPした翌日、引き取ってまいりました。
その際、理由をきちんと説明したのですが、
先方にはあくまでも個人的な事情だと思われたようです…
 
ま、ここから先は先方の問題だしね。私は知りません。

デザートみたいなおつまみ

勝鬨さんへお邪魔するようになってから1年半くらい経ちますが
定番メニューだけどまだ注文したことがないもの…実は結構多かったりします。
これもそのひとつ、カマンベールチーズの天ぷら。
CIMG8697
 
左はハーブ塩だけど…右は???
 
「カシスのジャムです」(by イケメンテンチョー ※棒読み)
あ。なるほど…
チーズケーキみたいな感覚で食べようというわけですね。
では早速^^
CIMG8708
 
お~ これはなかなかヨイかも^^
ジャムの甘酸っぱさとチーズのほんのり塩味がベストマッチ♪
ハーブ塩も悪くはないですが、塩味がちょっと強く感じられました。
もっとも、これをいただいた時はお腹いっぱいで〆のデザート的感覚が
強かったんだと思いますけど。
(酒をがんがん煽っている時ならハーブ塩にハマっていたかもな…)
 
 
 
さ。
月曜日のお昼はカレーだ!  ←イミフ。