リカちゃん、攻める。

やたらとコラボっぽいモノを見かけると思ったら
今年は誕生50周年なんですね~  …年齢はずっと同じだけど^^;
 
郵便局とタイアップしたリカちゃん人形。しかも浅田真央モデル。
思わず予約してしまった~ ←え。
お目当ては人形本体ではなくセットのオリジナル切手。楽しみだ~♪
(人形は姪っ子のところに行っちゃうかも?^^;)
CIMG7655
 
 
こんなものも発見。
明星チャルメラのオニオングラタン味&ポトフ味。
ちょっとオシャレですが、味は普通でした…ま、カップ麺ですしね(笑)
入っていたらラッキー?なハート型なるとはどっちにも入っていましたが
標準仕様でもリボン型なので可愛いんじゃないかと^^
CIMG8192CIMG8201
CIMG8212CIMG8220CIMG8223
 
 
リカちゃん関係の商品を購入したのは久しぶり。
サ○リオ系などのキャラクターグッズはチョイチョイ使うこともありますが
お人形遊びから卒業するとなかなか手にする機会がないですもの。
小さい頃に親しんだものが今もちゃんと残っているのは嬉しいです^^
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • そのちゃん  On 2017/05/14 at 23:59

    リカちゃん、母にねだって買ってもらった思い出が^^。
    服もたくさん欲しくて手作りしてもらいました。
    わたるくんと友人の女の子も持っていました。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/05/15 at 20:38

      ☆そのちゃん様
      私もおねだりして冷蔵庫と一緒に買ってもらいました。
      祖母からお布団セットを作ってもらったので
      妹のリカちゃんと一緒に段ボールで部屋を整えて飾っていました。
      きせかえができるお人形は当時の女の子たちの憧れでしたよね~^^

      いいね

  • みもー  On 2017/05/17 at 13:41

    うわお。攻めまくりでんがな(^^;
    真央ちゃんコラボのリカちゃん、ちょっと欲しいかも!
    最近、郵便局に行っていないから見かけていなかったのかなあ…
    (いや、場所柄か…行きつけの局は県庁内なので(笑))

    うちにもリカちゃんとお友達のもえちゃん、そしてジェニーがいます♪
    専業主婦していた頃は、良く彼女達に服を作ったものです…。
    あ。ブログネタが出来た(しめしめ♪)。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/05/20 at 19:02

      ☆みもー様
      真央ちゃんモデルは郵便局のウェブサイトでも予約受付していますよ^^
      …て、私は郵便局の回し者か?(笑)

      50年の長きに渡り、世代を超えて愛されているんですね。
      (コレクターズアイテムと化している感も否めませんが)
      思えば物心ついた時にはリカちゃん人形が普通にありました…
      手元に来たのは小学生の頃。駄々をこねて祖母から買ってもらいました。
      当時は2代目だったかな?ちょっと髪型がおばちゃんっぽい感じの(笑)

      みもさんのブログでお洋服たちを拝見しましたよ~
      バリエーションに富んでいて凄いですね!
      私もパターンブックは購入しましたが、2着作っただけですよ…
      高校時代にジェニーちゃん(当時はバービーでしたが)を購入し
      大学入学で家を出る時に持っていきました。
      友人には笑われたけど、たまにポーズが変わっているんですよね~
      なんだかんだ言って、みんな好きなんじゃん!と思いました^^

      いいね: 1人