日別アーカイブ: 2016/02/10

春峰(しゅんぽう)

有田みかんで有名な和歌山県有田地方で生まれた品種だそうです。
外見は八朔みたい(皮も結構厚い)ですが、味はオレンジに似ています。
香りがちょっと文旦っぽいかな?
観音山フルーツガーデン様のHPによると、文旦と清見オレンジを
掛け合わせたものとのこと…納得!!
CIMG1230CIMG1232
 
果肉はとても甘い…というかコクがあります。めっちゃジューシー!
プレーンヨーグルトで酸味をプラスしていただきたい感じ^^
デザートにぴったり~ サラダにしてもいいかも♪
しばらくの間、 「白いヤツ」に踊らされてパン食が増える と思われるので
順調に消費できそうです。
 
…10㎏入箱だけどねーー;
CIMG1228
 
ちなみにこれ、旦那から予告なしに送られてきました… 
覚えのない荷物が届く=旦那手配の何か 
なんかもう、普通に受け止めている自分がちょっと怖いーー;