日別アーカイブ: 2018/06/21

ピンクのタルタルソース

時々買いに行く ご近所のから揚げ専門店 でお勧めされたので
たまには違う味を楽しむのもいいかな~と買ってみました。
1パック80円。まあまあのお値段?(から揚げは5個430円也☆)
20180617_121543
20180617_121703
ピンクと聞いてとっさに明太子を思い浮かべた私。
アレルギー持ちで食べられないので確認したところ
材料を教えてくれました…でも秘密(口止めされた)。
まあ、「タルタル」ってことで想像はつくかと^^;
 
 
タルタル自体はサッパリとした味に仕上がっているように思います。
から揚げとの相性も良いですね…マヨネーズですし^^
ただ、こちらのから揚げは下味がしっかりつけてあり十分美味しいので
わざわざ別の味にしなくてもいいのに~とも思ったり(笑)
…カロリーUPには間違いなく良さそう(?)だけど^^;
 
とはいえ、たまには食べてみたいかな~とも思うわけでした。。。
鶏の唐揚げだけでなく魚のフライとも合いそうだし、
もしかしたらサンドイッチのソースとして使えるかも?
もう少しサッパリとした味になるよう、がんばって作ってみようかな♪