日別アーカイブ: 2016/05/12

大人のプリン

素材を厳選し、基本のレシピを踏襲した程よい甘さのプリン。
カラメルソースは苦味が強め…ブラックコーヒーとの相性は抜群♪
IMGP4221IMGP4227
 
飲んだ後の締めのデザートとして適度な大きさで、ペロリと完食。
美味しかった~!!!

季節の恵みを味わう

久しぶりに新大阪の橋本さんへ♪
今日はタケノコとワラビの煮物があり、思わず注文してしまいました。
お腹いっぱいになってしまい…お酒が進まなかった(泣)
IMGP4191IMGP4199
 
タケノコの煮物は鳴門産わかめ(これも旬!)のお出汁がいいアクセントに。
ワラビも独特の食感とお味を存分に味わえる仕上がりでした。
どちらも自宅できちんと作るのは大変(というか面倒くさい^^;)なので
滅多に食べないんです… ああ、幸せ!
 
久しぶりにおいしい “おばんざい” をいただきました^^

逆「母の日」

妹分のお母様から新鮮お野菜やお米をたくさんいただきました。
IMGP4129
 
届いたのは「母の日」の翌々日。
多彩なラインナップですが1人暮らしなのですべて少量パック。
「母の愛」が溢れていて思わず涙がでました。
大事に大事にいただきます… 本当にありがとうございます!
 
 
 
お礼…どうしようかな♪