TANITA × LAWSON

ローソンにて購入…て、当たり前ですが(笑)
 
バーベキューチキンと七穀ご飯(478kcal、590円・税込)
DSCF0006
DSCF0009DSCF0004DSCF0001_SP0000
 
いわゆる「タニタのレシピ」をいただいたのは初めてですが…
結構しっかり味付けされているんですね。薄味だと思っていたので意外でした。
特にキャベツのトマトソースは味が濃かったし、チキンはコショウが利きすぎていて
口の中がひりひり==; 私には味付けが濃すぎたのかもしれません。
また、野菜は咀嚼を促すために大振りに切られていると聞いていましたが
…これまた割と普通?な感じ。。。
 
コンビニ仕様なのかな?
仮にそうだとすると、せっかくのコンセプトが台無しで残念な気がします…
 
七穀ご飯、野菜メインのおかずはモロ好みなんですけどね。
やっぱり味付けがなぁ…うむむ==;
 
結論。
私みたいなワガママ人間は自分できちんと作るのが一番!
 
 
 
 
 
面倒がらずに頑張ろうっとーー;
 
 
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2012/09/28 at 03:29

    ・・・  (・_・;)  とても、お腹の調子が.. 
    って言ってた方が食する「お弁当」とわ思えへんね(;^_^A
    まあ、カロリーは そこそこのようだが、果たして・・・

    しかし「オカズ」が多いね!^ ^;
    そんなんじゃ、スーーーグに「ご飯」が無くなっちゃうな(笑

    市販品のお弁当って、味付けが「濃い」のが多いですよ!
    特に「駅弁」!
    やはり、冷めても美味しく食べられるように・・  って事で
    少し、味付けを「濃く」しているんだろうけど
    それでも、もうちょっと「薄く」してほしい! って思いますね^ ^;

    ・・・ さて、少し『仮眠』すっか^ ^

    いいね

    • がんちゃん  On 2012/09/30 at 16:35

      ☆Shin様
      お腹の状態はやや不安でしたが、昼間のうどんがなんとか大丈夫だったので
      固形物にも挑戦してみようかと思いまして^^;
      お肉も脂を落としてあるとのことで、あまり胃への負担がなさそうだったのと
      他に食べたいものが思い浮かばなかったので。

      確かにおかずは多いですが、味付けが薄めなので気になりませんでした。
      一般的な弁当だとおかずの味がきつすぎてご飯が無くなりますもんね~
      品目が多いので食べ応えがありました。
      それに…雑穀米は割と固め(だと思う…)なので噛む回数も増えますしね。

      しかし。
      あのコショウの濃さはやっぱり受け付けがたいわ==;
      「スパイシー」と記されていましたが、あれは絶対に濃すぎる!!!

      そういえば駅弁なんて久しく食べておりませぬ。
      長距離を移動する機会が減りましたし、そもそも駅弁って意外と高いでしょ^^;
      サンドイッチで軽く済ますことが多かったかも。

      あ~… 夜勤、お疲れ様です!

      いいね

  • 昔の乙女  On 2012/09/28 at 10:06

    おはよう\(^o^)/
    タニタのお弁当をローソンで売ってるのは知らなかったわ。
    私がタニタ食堂で食べたランチは薄味で物足りなかく感じたわ。
    お弁当の方が冷めても美味しいように、
    タニタ食堂で食べるよりチョット塩分が多目に出来てるのね。
    このような食事をとれば身体に優しく健康的だけど、
    家で真似をするのは・・・

    いいね

    • がんちゃん  On 2012/09/30 at 16:39

      ☆昔の乙女様
      こんにちは!
      25日に販売が開始されましたので、見つけたのは本当に偶然でした。
      (ローソンにはあまり行かないんです…)
      そう!乙女様のブログを拝見していたので薄味を期待?していたんです。
      拍子抜けしましたが、コンビニ弁当としては十分薄味だと思います。
      栄養バランスが取れていて低カロリーなのも嬉しいところかも♪

      味付けに関してはタニタレシピには負けていないと思いますが…
      この品目をキープするのは流石に難しいかもしれませんね^^;

      いいね

  • みもー  On 2012/09/28 at 10:27

    タニタ…レシピ本も買いましたが続きませんでした(^_^;)
    だってー!家庭で作るにはすげえ手順がめんどくさいんだもん(爆弾発言)。
    なので、色々とアイデアだけ盗ませていただき、後は自己流にアレンジしてます…
    タニタは、ごほうびキャンディ、とかデザートとかコラボ(?)商品も出していますね。
    職場の下にもローソンがあるから、あたしもこのお弁当、チェックしてみようと思います♪
    (でもちっちゃい店舗だから、スタートダッシュが遅れるとすぐ商品が無くなるんだ(-_-メ)
    )
    ちなみに昨日は、一食320円激安弁当を職場にデリバリーで注文。
    320円の内容でした。とてもヘルシーでした。中年のあたしにはこれで十分w

    いいね

    • がんちゃん  On 2012/09/30 at 16:49

      ☆みもー様
      いやいや。その爆弾発言、私も負けじと投下させていただきます(笑)
      というか…端からレシピ本を買わない辺り、みもーさんより酷いかも==;
      いろいろと関連本を出版されているんですね~!そんなことすら知らない私。
      摂取カロリーも気にしていないし、そのくせ体重は気にするし。ぐだぐだですな。

      それなりのお値段がしますので、もしかしたら意外と入手しやすいかも?
      まあ、私のような「自分では作らないけど食べてみたい」人間は
      あっさり飛びついてしまうかもしれませんけどね。。。
      320円のヘルシー弁当!お財布にも身体にも優しくて良いですね♪
      私の職場の近辺にはないので羨ましいです。

      そういえば首都圏のオフィス街、激安ランチには事欠かなかったなぁ…
      懐かしいです。言うほど利用はしていませんが(笑)

      いいね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。