タグアーカイブ: 勘違い

幽霊の正体見たり枯れ尾花

…花ではなく葉っぱでしたが。そもそも幽霊でもありませんが(笑)
本気でビビりましたよ~カエルがおると思ったんだも~ん!!!
20190902_080000

余談ですが、一旦通り過ぎた後で戻って撮影しました…
なんでもかんでもブログネタにしちゃう私のハイエナ精神、結構好き♪

紛らわしい~!!!

郵便局からスタッフ募集の案内が投函されていました。
勤務地は「新大阪郵便局」と「新大阪郵便局 南港分室」。
パッと見でJR新大阪駅付近かと思いきや。。。
20180418_23054420180418_230503
 
。。。
 
此花区… ウチの職場…というか、ユニバの近くやん==;
(※JR新大阪駅は淀川区。大阪駅を基準にすると所謂「ロンパリ」状態)
 
日本郵便さんにとっては「大阪で新しく拠点を構えた」郵便局なのかな…
だけどかなり紛らわしいよ~!!!
…求人案内をよく見もせずに勝手に勘違いした私でありました^^;
余談ですがJR新大阪駅近辺にある郵便局は「メルパルク」。
かなり大きな施設でございます。 …どうでもいいけどね(笑)

お江戸旅の番外編

結局やっちゃう番外編(笑)。某S氏的には”お約束”的展開かな?
 
◆ずっと「3人娘」だと思っていたのに…
JR新橋駅前のSL広場にある”愛の像”。
母と子をモチーフとしたブロンズ像ですが、実は1人は男子だったという。
なぜ気付いたかは…まあ…画像のとある部分に気付いたから。
何とは敢えて書かないよ、ナニとはね(笑)
20180217_181700
 
 
◆内容にご注目。
今回、都内の移動に使ったのはICOCAでした。
が…
関西で履歴を印字すると関東での移動区間(駅)は表示されないのです。
逆もまた然り。こういう違いも「旅の思い出」になりますね^^
CIMG3536
 
しかし…
知ってはいたけど関東ではICカードの乗車賃…1円単位なのね~!!!
 
ちなみに最後乗車した「西武池袋~東長崎」区間ですが。
関東在住時に入り浸っていた洋菓子屋店・オディールさんが目的でした。
甘さ控えめでやわらかく仕上げられたオレンジピールにココアパウダーを
まぶした”魔女の指”は激ウマです♪
CIMG3552
 
ついでにウィークエンドも買っちゃった☆
…食べているのは週明けですが(笑)
シッカリとした食べ応えですが、甘さ控えめでレモンの香りが良い感じ^^
IMGP1449
 
 
お江戸ネタはこれで完全におしまい。
あ~楽しかったなぁ… また時間を見つけて遊びに行こうっと♪

正月脳

新しい着物の件数???
CIMG5093
 
正しい読み下し方は 新着・物件・数 でした… 
て、読み違えるのは私くらいかな^^;
CIMG5091
 

紛らわしい~!!!

通勤経路にある公園に、こんな案内板が出ていました。
IMGP7456
 
持ち帰って良いって… この巨大なコスモスの鉢を!?
というか、どうやって持って帰ればいいんだ???
 
そんなことを思いつつ、ふと案内板の下部を見やると…
IMGP7457
 
…竹!?
 
看板の前には確かに長さも太さも状態さえも微妙な感じの竹が
無造作に転がされておりました。
 
ハッキリ言って何に使えばいいのか私にはさっぱりわからんーー;
 
 
ひとつだけ断言できる。
「ご自由にお持ち帰り」できるのはコスモスの巨大鉢だと思った人は
私のほかにもいたのでしょう。
この「竹」POPの無造作っぷりからも明らかだ!!
 
 
 
ところで。。。
勘違いしてコスモスの巨大鉢を持って行った人、いるのかな~?
実際におられたとして、どこに飾っておられるのかちょっと見てみたい^^
きっと大きなお庭なんだろうな~羨ましい…

そうめん♪

…どこぞで素麺ネタがUPされていたようにも思いますが(笑)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
友人のお母様からいただいた食材のひとつ。
カラフルな素麺って久しぶり~ 小さい頃、よく取り合いになったな^^
IMGP6504
 
ところで…
小さい頃ですが「色付きの麺は冷や麦と呼ぶ」と言われたことがあり
割と最近までそれを信じておりました(口外しなかったけど)。
実際には麺の直径で分類されるそうで。
ちなみにこの子たちは1mmジャストっぽいので「そうめん」かな?
ただ、1.3mmとか1.7mmとか言われても…微妙な違いがよく分からんーー;
茹で時間さえ間違っていなければいいかな?という感覚です。パスタもそう。
でも…麺の細さに拘る方もおられるのでしょうね。
ああ。なんて大ざっぱな私。。。
 
夏も終わりに近づいたところで立て続けにそうめんをいただいた私。
しばらくは残暑が続くようなので、冷たい食事を楽しもうと思います^^

がーるずとーく…

見出しが気になって読んでみたならば。
すごい。すごすぎる!
女子が「これだから女子は~」と言っているポイントが的確すぎて怖い。
というか、わざわざ何度も書き込む処が怖い。
多分、顔を突き合わせての状態だと、ここまでバッサリとは
切りこまないんだろうな… そういうもんだよ、女子って==;
 
世の男性方。感想をば、是非♪
 
 
 
ちなみに私は「なんでバッグのコメントを返すの?」と思いました。
読解力はとりあえず大丈夫だったみたいです…よかった~!^^;
 
… て。
こんな風に別の場所でコソッと書くのも「女子的」なのかしらね(滝汗)
 

リベンジしなきゃ!

だって~ 昨日の晩に食べたおろしカツ…豚さんじゃなかったんだもん。
DSCF4647
 
食べながら「なんか違う…」とは思っていたんですが。
レシートを見るまで確証が持てなかった辺り、どんだけアホ舌なんだか^^;
というわけで、近いうちにリベンジ予定! …なんでだ(笑)
どうせならおいしいカツ丼をいただきたいので、探してみようっと♪
 
蛇足。
豚汁とツナオニオン(※調理パン)は翌日の朝ご飯です。
さすがに深夜にこれを全部食べるのはキツイですわ^^;
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。