Category Archives: 旦那ネタ

いちご狩り

…4年くらい前から旦那とのデートは果物狩りで定番化しているかも^^;
 
というわけで…5月なのでいちご狩り。
神戸市北区大沢の大家農園さんにお邪魔しました♪
CIMG8508
CIMG8536CIMG8515CIMG8518
 
ハウスの奥にはハチの巣箱が…お勤めお疲れ様ですっ!
CIMG8521CIMG8526
 
品種は「やよいひめ」「もういっこ」の2種。
少量ながら「章姫」もあるとのことでしたが…
 
食べ出したら品種は割とどうでも良かったりして(笑)
CIMG8517CIMG8529
 
全体的にみずみずしくて甘かったです。
物凄くいちごの香りが強いもの、酸味を感じるものと特徴がありましたので
それが品種の違いではないかと(笑)
章姫は細長いフォルムなのですぐにわかりました。めちゃ甘だったです^^
 
お土産用(※量り売り)も自分で摘んで帰るシステムだったようで
最初に「お持ち帰りされるなら食べる前に確保したほうが良いですよ」と
言われました。 …確かに(笑)
 
 
13時半過ぎに帰宅し、冷たいお茶を飲んでいたら旦那が寝落ちました。
でもって16時近くなった今も爆睡中(笑)
炎天下だったし運転もしたから疲れたんだろうな…お疲れ様&ありがとう♪

ケガならぬ

眩暈の功名…かな。 ←超繁忙期にメニエってダウンーー;
 
お米を買おうと思っていたら旦那が持ってきてくれました。
オプション付きで^^;
IMGP8821CIMG6354-edited
 
眩暈が落ち着いたら出社しようと思っていたのですが
耳鳴りに加えて吐き気まで出てきたのでやむなく全休に。
職場に連絡を入れ、布団に横になってしばし…
 
いきなり玄関で激しい物音がして「おるの~?」の声。
旦那でした。
「有休休暇が余っているからお休み取ったがぁ~」と言いながら
持ってきたでっかい鞄から取り出したのが…というわけ。
 
て。
こんな重いモン、電車で運んできたんかいなっ!?
 
 
実は今日、仕事帰りにお米を買う予定だったんですよ。。。
お米が切れて早1週間…パン食にも飽きてきた頃だったので。
仕事を休まなかったら米10㎏を抱えて困っていただろうな~
狭い我が家ゆえ置き場所がないですから。 ←そこ?^^;
 
ただね~ あごだしにはちょっと困りました。
旦那からプレゼントされたあごだし顆粒がまだたくさんあるのに…
せっせと料理するしかないか==;
 
あごだし入りのみそだしは味噌汁を30杯分くらい作れるそうです。
朝の忙しい時間帯にサッと作れるのは嬉しい^^
明日は炊き立てご飯にあごだしのお味噌汁かな?嗚呼…幸せ♪
旦那、いつもありがとうです。
 
食材のお礼というわけではありませんが…
ホワイトデーにいただいたえびせんべいを食べてもらいました。
(正しくは箱を見つけた旦那が断りもなく開けた…かな^^;)
IMGP8802IMGP8812
 
ステラおばさんのクッキーは2人で仲良くいただきました。
美味しかったです^^
 
 
しかし。。。
私ってば旦那がサプライズを仕掛けようとしたときに限って
仕事を休んでいるのよね… 心配かけまくっているなぁ==;
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
眩暈…今は薬が効いているせいかだいぶ落ち着いています。
ただ、耳鳴りと吐き気がまだ残っているんですよね~--;
ほぼ終日寝ていたのになぁ。。。
体調(疲労とか)ではなく気圧の変化が影響しているのかも。
 
 
まあ…騙し騙しいくしかないですね。頑張ります。。。

Reborn

動かなくなってしまった壁時計を旦那が直してくれました。
これまでなかった秒針が付き、しかも電波時計仕様!感謝!!
IMGP8640
CIMG6154CIMG6151CIMG6157
 
「ムーブメントを交換すればいいじゃん」
と、旦那が引き取ってから…多分3年くらい経っているかな^^;
実はすぐに組み上げて持ってきてくれたのですが、
針の色が販売された時のまま(金色)で見辛かったため
緑色に塗装すると再び持っていかれ…そのままになっていました。 
 
今日の昼前、仕事の移動途中に立ち寄ってこっそり置いていくつもりが
まさかの本人在宅。しかも体調不良。
サプライズを仕掛けるつもりだったようなのに…なんか色々ごめんーー;
 
 
そうなんです。今日も休んでしまったんです。
熱は下がったけど身体が重くて動けず==;
病院からも2,3日安静にするように言われているので土日はお籠り決定…
これ以上心配も迷惑もかけたくないので、大人しくお籠りします。。。
思考回路は正常な分、結構なストレスなんですけど… 我慢だ==;

旦那の「本日のお言葉」

◆MAXコーヒーを口にするなり
 飲む前に振るの、忘れた!(※軽く振って少し待て…という注意書きがあるのです^^;)
◆千葉ミルフィールの包装袋を見ながら
 べいえふえむ… こっち(関西)ではわからんやろな~
◆ジャパネットのカタログを見ながら
 (我が家の)オーブン…いつ買う?
 (要らん!と返事したところ)
 家電祭りは4月末までだし…ゆっくり考えよか^^ ←なんか企んでいる?ーー;
◆銚子電鉄のぬれ煎餅を食べるか?と聞いたところ
 賞味期限まで時間があるからまた今度。 …食べる気はあるらしい^^;
CIMG6076
 
ちなみに旦那、我が家に来るなりデジカメをバラしていました^^;
なんかもう、ツッコミどころ満載なのか突っ込みようがないのか
よく分からんお人です…

お見舞い

「アイスクリーム食べたい。バニラ。」
旦那におねだり。炬燵でアイス、美味しい^^
IMGP8267
 
こんなものも買ってきてくれました。
九州名物コンビだと言われたけど…え、晩白柚もそうなの???
ネット検索して納得。
ザボンって言われたら一発なんですけどね~分らんかったわ^^;
IMGP8268
 
晩白柚…ちょっとお高いので食べませんが、ざぼん漬は小さい頃から大好き。
お茶は八女よりも世知原かな?嬉野も好き♪
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
某所で書いたけど…実は一昨日から体調不良でダウンしていました。
熱は引いたものの今日は眩暈で仕事に行けず(泣)
気圧の関係かな… 先週から雪雲がワキワキ~ですもんねーー;
睡眠はたっぷりとっていますが、水分補給に問題があったのかも。
 
幸いにも仕事が落ち着いているタイミングで良かったです。
でも… 明日出勤したら仕事の山だろうな~==;   …がんばろ。

食べ物たくさん。

大晦日に旦那がやってきて、あれこれ置いて行ってくれました。
IMGP8112
IMGP8109IMGP8116
 
今回の「ふるさと納税」先は北海道根室市だったようです。
醤油・つゆが3本、だし昆布、缶詰3点が入っていました。
(缶詰の1つはカニだったので旦那が持ち帰り^^;)
 
太平燕は熊本土産とのこと。
5食1パック、3種類の味を1つずつお裾分けしてくれました。
 
その他、カシューナッツとくるみもそれぞれ1㎏。 
大好物だし嬉しいけど… ちょっと多いよ==;
 
 
しかも!
30日に仕事(の後のお買い物)から帰宅した直後にミカン10㎏箱が
届きました。旦那が手配したもので「お正月用~」とのこと。
…前の分、まだ残っているんですがーー;
IMGP8114
 
 
旦那の心遣いはとても嬉しいです。
できればもう少し量と頻度を抑えてくれるともっと嬉しいかなーー;
 
でもまあ…食べるものにはしばらく困らないのでありがたいです。
旦那、いつもありがと^^

炬燵のお供^^

旦那が今年もみかん箱を手配してくれました~☆
CIMG4367CIMG4369
 
 
やっぱり今回もやっちゃった~^^;
“ミカンニャン”って言うらしいです。
もっと完成形に近づけるために、顔の上部(目の上?)にあたる皮を2か所
三角形に剥いて立てて耳に見立てるんだそうな。
そこまではしないけど。だって皮を剥いたら食べなきゃだめだもん^^;
CIMG4373

さて。。。量産するか! ←ヲイヲイ^^;

はて。

旦那を駅まで見送りに行った夜。
帰宅すると携帯電話に旦那からのメールが入っていました。
 
「月綺麗ですね。」
 
DSCN3468
 
返事は「綺麗ですね~^□^」
 
 
 
 
 
 
 
 
…深読みすべきだったかな?

名古屋出張土産

旦那から。
尼崎では使えない名古屋版ホットペッパーと、
新大阪駅構内でも購入できる伊勢名物の赤福…名古屋無関係やん^^;
IMGP7183
 
一応、「ちゃんとした」名古屋土産もありますよん♪
ところでこれ、名古屋のパティシエさん監修…ってことなのかしら?
IMGP7187
 
 
こちらは名古屋のお土産ではありません。
「(東急)ハンズメッセで見つけて買った~」と申しておりました。
…て。
名古屋出張にこんな重くて嵩張るモノを持って行っていたわけ!?
(ちなみに購入したのは神戸です…--;)
IMGP7192
 
 
ちなみに、私が一番喜んだお土産は一番最後のあごだしでした(笑)
ユウキ食品といえばガラスープとか豆板醤を思い出しますが
あごだしも出しておられたんですね。初めて見た…
しかし…400gかぁ… うん。頑張ってお料理しましょ。

ぶどう狩り

シーズン終了ギリギリ。お天気がよくて良かった~!!!
CIMG2852
 
先週の3連休あたりがピークだったのかな?
今日は来園者が少なめで、のんびりとした空気が流れていました。
2房食べたところでお腹がいっぱいになりました!
旦那は4房でしたが、おむすびも2個食べていたような…よく入るな~==;
CIMG2824CIMG2806
CIMG2766CIMG2770CIMG2792
 
 
そういえば、旦那は来年も果物狩りに連れて行ってくれるようです。
「来年もいちご狩りから梨・ぶどうかな~」と言っていましたもの…
ぶどう園に入る前に^^;
 
帰宅したのは18時半前。
夕飯をいただいたあと、旦那は豪快に寝倒しております…
そろそろ起こした方がいいかもな。
ただ…明日の予定は旦那次第なんですよね~
私は行きたいのですが、旦那は休日の早起きが苦手なのです。
う~ん…もう少し寝かせておくか(笑)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。