Category Archives: おかいもの

雨ゆえに

神戸ルミナリエの会場では傘の花がときどき咲いていました。
そして…足元にもあちらこちらで綺麗な花が^^
CIMG2176
 
初日とはいえ雨が降ったり止んだりという天候を押して行った理由。
これです!
CIMG2248
 
JR西日本×神戸ルミナリエ ICパスケース(700円・税込)
 
去年、幾度となく東遊園地の販売ブースへ足を運んだにもかかわらず
完売だの入荷待ちだのと言われて購入できなかったパスケース。
初日なら絶対に入手できるはず!
というわけで、職場から直行したわけでございます。
おかげさまで無事GET☆ 今年いっぱい使う予定です^^
(年が明けたら列車デザインのパスケースに戻す予定♪)
 
…て。
もしかしてコレも毎年デザインが違うのかな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年のことは来年考えようっと(笑)
広告

浅田真央♥リカちゃん人形セット

完全受注生産。5月に予約し、ようやくGETです~♪
CIMG1874
CIMG1882CIMG1879
CIMG1873CIMG1865CIMG1885
 
本来は着せ替えして遊ぶものですが、汚しちゃいそうで箱から出せない…
切手も勿体なくて使えないし。
 
 
こんなことばかりしているからモノが増えていくんだ。。。ふふふ。。。

今日は紅茶の日

…らしいですね。知らんかったわ。
CIMG1661CIMG1665
 
英国・テイラーズと日本・ルピシアの茶葉を衝動買い(笑)
寒い季節はお茶を飲む頻度が激増するので、
毎年この時期においしい茶葉を探し求めております。
テイラーズはイベント販売されているのをたまたま見かけました…ラッキー!
 
朝夕の寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃。
温かいお茶でリラックス&保温します^^

負けた。

時代に流れに。  …ちと大袈裟?
CIMG1653
 
スマートフォンデビュー。ついにガラケー卒業です。。。
 
5年以上使用し、本体の劣化が気になり機種変更を検討していたところに
契約更新月(所謂”2年縛り”)を迎えまして。
i モード搭載の新機種は既に製造されていないけど機種は変えたい。
が、spモード版携帯電話のラインナップは機種が少ないし
仕様を確認したところカメラ機能が搭載されていない!!!
 
なんだろう…この追い詰められた感は==;
 
「持ちやすさ」と「画面の大きさ」という、やや矛盾した条件を提示し
ショップの方に勧められるまま SC-02J GALAXY S8 に決めました。
しかし…小さくてもPC並みの機能を搭載しているだけあって重いですね!
よくもまあ、ここまでコンパクトにしたもんだわ。
 
あれこれ設定しているうちに充電切れしてしまったため
ただいま “ごはん” をあげているところです。
次に立ち上げたら自宅の無線LANが使えるように設定しなきゃ。
あ、LINEの設定も… ←実は周囲からの要望が凄かったーー;
(ただし本人はLINEにイマイチ信用を置いていないという)
 
最初のうちは電話やメールのやり取りにすら戸惑うと思いますが
慣れるしかないんで頑張ります~
 
 
 
 
 
やっぱり「負けた」という気持ちは拭い去れない…==;

プリンター

購入から2年足らずで壊れてしまいました…しかも保証書が見つからないーー;
調べてみたところ有償修理代と新規購入の金額がさほど変わらなかったため
仕様がほぼ同じもの(若干向上)を新しく購入しました。
 
しかし。。。
たった2年でここまでコンパクトになっているとは!!!
CIMG1562
 
ついでにタブレットからの印刷も設定しちゃった♪
ホント、無線LANって便利ですね~^^
CIMG1566
 
 
壊れた原因はよく分かりません。
そもそもあまり使っていなかったんだけどな~--;
もしかすると汎用インクが合わなかったのかも…
 
 
プリンタ設定で疲れたんで寝ます~☆

本当はイベントに行きたいのだけど。。。

コミケ…以前はよく行っていたんだけどな~
CIMG1493-edited
 
二次作品、結構好き^^
最近はWEBで発表する方が多いのでチョイチョイチェックしています。
エピソードをチョイ足しで楽しめるところが良いのです♪
ただし、オリジナルから離れすぎない程度に…という前提ではありますが。
 
できればしっかり読みたいな~と常々思っていたのでございます。
なのでブログで通販のお知らせを見て即刻 ぽちっとな☆ しちゃいました。
嬉しいよ~!!!
…代金を振り込むのを1日忘れましたけど(笑)
 
早くも今週末から月次処理が始まるので、読むのは11月に入ってからかな?
読書の秋します~♪♪♪  …の割にはだいぶ寒いけど==;

2週目来場者特典 + α

セイラさんをGET♪
CIMG0542
 
今回は無包装(チラシ等も無し)で手渡されました^^;
汚さないように即刻お買い物袋にしまいましたよ~!
 
…そう。お買い物==;
買ってしまいました… Ⅰ~Ⅳをすっ飛ばしてⅤのBDを!
CDと同じくLPサイズのケース付き…
出し入れが大変なのでBDだけ抜き取っておくかーー;
CIMG0531CIMG0534
 
前回紹介しそびれていましたが、BDとCDを購入すると
シャアイラスト入りの専用バッグが付いてくるようです。
青はCD購入時、赤はBD購入時にいただきました。
本来は購入品を入れるためのモノだと思うけど…コレクターへの配慮?
CIMG0535
 
パンフレットは前回購入済ですが、ちょっと物足りなかったので
こちらも購入しました… 中身メチャ濃いです!!!
CIMG0539CIMG0537
 
ああ… 早く続きが観たいよ~ 
来年の5月にゲシュタムジャンプしたい!(作品混乱しとるがな^^;)

箸置き

に、しちゃいました。
CIMG0327
 
100円ショップで見つけたミニスコップ。
茶葉や調味料などを掬う用途のものだと思うのですが
箸置きにできそうだな~と。
 
もちろん、スコップとしても使う予定です(笑)

カーラさんワールドへの誘い

本屋さんで衝動買い(というより大人買いーー;)してしまいました…
IMGP0834
 
間違いなく先日発売されたダ・ヴィンチ8月号の影響ですなぁ…==;
以前は文庫本でほぼ全部の作品を揃えていたのですが、
8年前の引っ越しの際、妹にあげちゃったんですよね~
 
この傑作集、第1集が出たのは4年ほど前ですが
当時は収録内容を見て買うのを止めたという…
というのも、読者投票で掲載作品が選ばれているため
作品が発表された順番にはなっていないんですよね~
代表作「笑う大天使」なんて本編より番外編のが先に掲載されているし==;
が。
このほど発売された第5集は「笑う大天使」の本編の全編収録。
全編・番外編が出揃った今なら自分で順番をコントロールできるので
ま~買っていいか~と。。。
変なところで神経質ですな^^;
 
でも…カーラさんの作品を本屋さん・古本屋さんで何度も探したのに
単行本も文庫本も見つからなかったんです。
となると傑作集を買うしかあるまい?--;
 
今も第1集最初の作品が農業3部作の3作目なのが納得いかないのですが…
(私は1作目の「愚者の楽園」(※第2集に掲載済)が好き)
 
あああ。神経質な上に執念深いのね、私ってば(笑)
 
マンガなのに文字だらけなカーラさんの作品。
老眼鏡という心強い助けを借りてどっぷり浸ります~♪

コレを履いて大阪環状線に乗るんだいっ♪

5月に注文した大阪環状線323系車両Ver.スニーカー “Fulylite” が
ようやく届きました~ 待ちわびたよ!!! ※完全受注生産につき予定通りの到着です^^;
CIMG9912
 
…足、ぶっといね。分かっていたけどさ(泣)
 
 
多くの方から「保存用?」と聞かれましたが…
履いても履かなくても劣化するんです。だったらちゃんと使わなきゃ。
まあ…出来る限り汚さないように神経を使うと思いますが^^;
CIMG9891
CIMG9894CIMG9897CIMG9882CIMG9919
 
近いうちに鉄成分多めの友人に会う予定なので、その日が履き初めかな?
思いっきり見せびらかしちゃおっと♪♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。