Category Archives: 業務連絡(違)

話せば深…くない訳があって

こんな時間に職場。
始発電車で帰ります…(^-^;

広告

選挙。

いよいよ参院選ですね~
有権者が18歳以上に引き下げられた最初の選挙。
 
EU離脱が決まったイギリスにおいては若年層ほど残留の意思が強かったとか。
大阪都構想をめぐる住民投票でも若年層は「賛成」票が多かったと聞きます。
 
未来を担う若者の意見を尊重する社会になってほしいと思う今日この頃。
少なくとも私は “老害” 扱いされないお年寄りになりたい。
 
…とまあ、若干真面目な話題に触れたところで。
 
地元・尼崎では一風変わった選挙戦が繰り広げられております。
私も投票しに行く予定。
だけど…魅力的な候補者(?)が多すぎて… 困るわ^^;
IMGP4988IMGP4989
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日から怒涛の7日連続出社・残業付き。
下手をすると8日連続になってしまう可能性も(泣)
 
というわけで、来週いっぱい更新をお休みします。
…もしかしたら息抜き(ガス抜き?)に更新しちゃうかもですが(笑)
 
 
 
無理がきかないお年頃になっちゃったみたいだね…
ま、これも人生だ。

オススメされた。。。

仕事帰りにスーパーでお買い物。
レシートを受け取ったところ、ビールの割引券もくっ付いてきました。
IMGP2539
 
よ~く見ると…まだ販売されていないやん^^;
これはもう完全に「コイツは絶対に買うぞ!」と思われているね。
 
 
…買うけどさ。 ←言い切っているし(笑)
 
 
年度末決算もいよいよ追い込み。
今日は20時までお仕事。集中力が落ちてきたので切り上げました。
明日は少し早めに出社しなきゃな~--;
 
というわけで…しばらく更新をお休みします。
と言いつつ、気分転換に顔を出しているかもしれませんけど(笑)
ここはしばらく放置しますが生きていますので心配しないでくださいね~^^

悪戦苦闘★

新しいコンデジちゃんを使ってみましたが… 
調整しているつもりが、思った以上に光が入りすぎているような???
ピント調整もうまくいっていないみたい…修行あるのみだなーー;
CIMG0013CIMG0026
 
 
一番困るのが工事現場の撮影。
当たり前の話だけど、カメラが変わると写り方が全然違うんですよね~
新しいコンデジは今まで使っていた子よりも広範囲を捉えるようです。
ズーム機能で調整するしかないですね。でなきゃGIFアニメが作れない--;
CIMG0018DSCF7390
 
…ん?
駅ビルは大鉄工業さんが担当なの??(マンションは長谷工さんでした)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日はお仕事でした。
外線はほとんど鳴らないし、行き帰りの電車は空いていたしで快適でした★
それでも片付かなかったけどね~仕事の「材料」が不足していたのでーー;
明日からはネタがあっても更新しません。目標は「当日中に布団に入る」。
次の更新は12月4日くらいになるかな?
その頃には雪が降り始めているんだろうな~(ブログ内でね^^)
しかし…あの降雪プログラム、なぜ1月3日までなんだろう?

JR野田駅にて。

ホームの屋根に四角い通風孔っぽいものが…こんなん、以前からあったっけ?
IMGP1312
 
 
なぜか「サンタさんの出入口かな…」と思ってしまった…なんてメルヘン♪
きっと、こんな可愛い車両を見たせいね^^
IMGP1304
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日は3連休の最終日でしたが(私は前倒しで3連休だったけど)、
大阪駅は意外にも空いていてびっくりしたというか…拍子抜けしました^^;
休日はいつもUSJ客でホームが混雑しているので警戒していたんですよね…
お天気があまり良くなかったせいかな?ちょっと寒かったし。
 
今月も月次処理がスタートしました。しばらく残業と休日出勤の嵐です。
ちょ~っち体調がよろしくないので不安ですが… 頑張るしかないね==;
 
というわけで…明日から来月5日くらいまで不定期更新になります。
お休みしていても生きていますのでご安心を^^
ま、なんだかんだと小ネタをUPしていると思いますけどね(笑)
 
とりあえず風邪を悪化させないように頑張ります…
あ~ 病院に行ったらお医者様に怒られるよ~==; ←さんざん注意された人。
 
 
急に寒くなってきましたので皆様もお気をつけて!

中秋の名月

晴れてよかった!
DSCN1122
 
明日は満月。それもスーパームーンだそうで。
ガンバって撮影するぞ~!
 
お月見に欠かせない月見団子。
ですが…今回はちょっと趣向を変えて和菓子のセットにしました。
コンビニ調達だけど可愛いでしょ^^
IMGP9764IMGP9769
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
今日も引き続き体調不良~ …自慢にも何にもなりゃしないんですがーー;
年に1度の風流なイベントに月イチの客人を迎えてしまったため
コンディションは最悪です。
「月のもの」なんて綺麗な言い方もあるけど、鬱陶しいことこの上なし!(怒)
 
明日からは怒涛の残業週間。しかも時々早出付き。
というわけで、明日から1週間ほど更新をお休みさせていただきます。
 
 
…お月さまが綺麗に撮れたら載っけちゃうかもしれないけどね(笑)

カルピス×ミルク

…え~っと。
これってあれですよね… みもさん? ←いきなり私信^^;
DSCF6246
 
カルピスのミルク割り(500ml・130円)
 
まあ…商品名通りのお味ですね^^;
水で割るよりもコクがあります。私はこっちのが好きかな。
 
パッケージには「北海道産生クリーム使用」の文字。
生協牛乳ではないですが、素材には拘ってられるようですよ。
みもさん、ご子息の感想をばお待ちしております~♪
(元ネタはみもー様ブログにてご確認くださいませ…
 2013年1月の記事です…て、ここまで書いてリンクを貼らない私^^;)
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日からはまた残業の日々。
おそらく明日以降は更新が滞ると思われます。
 
 
 
とか言いつつ、明日もしっかり更新していたりして(笑)

気になるコンビニ限定モノ。

相変わらず「限定」の文字に踊らされている私…
「WEBでお勧めだったから買ってみる~♪」とレジのオネイサンに言ったら
思いっきり笑われちゃったよ~^^;
 
◆生どら ミルク&ショコラ(120円・税込)
 スーパーなどでおなじみのデザートシリーズを手掛けているモンテールさんが
 セブン・イレブン限定で販売しているもの…らしいです。
IMGP9360IMGP9362
 
程よいチョコ感と濃厚過ぎないミルククリーム。
ほわほわしていて食べ応えもあり!コスパ的には申し分ないと思います^^
チョコ生地が柔らかくて指に残って(くっついて)しまうのがやや難かな?
気になったのはパッケージの
 
「北海道産生クリーム入りミルククリーム」
 
なる文言。
回りくどい言い方せんでも「北海道産生クリーム使用」でいいと思うのに。
それとも何か。
「ほんの一部だけ入れてまっせ!」くらいのレベル???^^;
 
 
◆グランドキリン 十六夜の月(330ml入・255円)
 キィウィIPA(インディアペールエール)スタイル採用とのこと…
 なんじゃそれ?と思ったらニュージーランド産ホップを使っているんだとか。
IMGP9345IMGP9358
 
めっちゃ飲み口が軽いというか甘いというか…
いわゆる「女性好み」のビールにカテゴライズされるかも。
美味しいですが、苦味大好き人間にはちょ~っと物足りないです^^;
ラベルのデザインが素敵♪ ←実はパッケージ買いした人。
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
ただいま月次決算の真っ最中。
そのまま第三四半期の準備に雪崩れ込むので今週は残業三昧です。
月末は第二四半期の決算で大わらわだろうな…
 
 
というわけで、今月はおそらく不定期更新になると思われます。
たまに更新されたら「現実逃避だな」くらいに思ってくだされ♪

初物&旬を堪能♪

お昼ご飯  …に、なっちゃいました。量が多すぎましたね^^;
水分補給のつもりだったんですけど。
IMGP8324
 
メロンは旦那からのお見舞い品。
タカミメロンです。初めて食べましたが、ものすご~く甘かったです。
1/8個でも結構お腹に溜まる感じ。果肉がしっかりしているのかな。
 
 
サクランボは山形産の佐藤錦。こちらも甘酸っぱさが良い感じ♪
そういえば、以前働いていた職場に山形出身の方がおられたのですが
さくらんぼを品種で区別しておられてびっくりしました。
実は私、社会人になるまで生のさくらんぼ(日本産)を購入したことが
なかったんです。さくらんぼ=缶詰 という認知度だったものでーー;
 
 
スイカは鳥取産。スーパーで試食したら甘かったので衝動買い♪
ちなみに1切れ200円(税別)だったけど…何分の1カットだろう?(笑)
IMGP8326IMGP8330
 
 
満腹~!と言いつつ、こんなものまで食してしまいました。
雪印メグミルクとロイズのコラボだそうです(白チョコVer.もあり)。
ぶっちゃけ、チョコレート味のレアチーズケーキだな^^;
IMGP8310IMGP8313
 
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日から1週間ほどブログの更新をお休みします。
仕事が順調に進めば7月4日(土)には再開できるかな…
 
 
 
こけないように(いろんな意味で^^;)頑張ります。

着々と…

点数を貯めております。
…腹回りのお肉もなんだか備蓄量が上がっているような気がするけど。
気のせいよね?きっとそうよね??
IMGP8166
 
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日から忙しくなります。
帰宅するなり電池切れ(=転寝)する可能性も無きにしも非ず。
ブログが更新されなくても生きておりますのでご安心を~!!
 
 
あ。
前にも書きましたが、 ↑ は旦那への私信です。
電話に出ない時はこのブログ(の更新状況)で生存確認しているようなので。
…遠距離恋愛している時と状況がちっとも変わらないのはなぜ?^^;
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。