ごはんの支度が面倒で。

最近の食事はコンビニか外食に頼りがち。
今日は仕事帰りにErinさんに立ち寄って軽く飲みながらの夕食となりました。
と言っても食欲が無くて…今一番不足していそうなお野菜をチョイス。
DSC_0006

一番奥から時計回りに…
キャベツ・パプリカ・かぼちゃ・えのき・ヘチマ・レンコン・たまねぎ。
あっさり味が好みなので塩コショウでいただきました。
焼きヘチマは初めて!
ズッキーニみたいだけどのっぺり食感…味のクセはなかったです。
空腹だけど食欲がないというチグハグな状態でしたが(最近ずっとそう…)
胃袋はちゃんと受け付けてくれました。良かった。。。

しかし。。。眠いーー;
頭が疲れた~!と叫んでいます。身体はまだ余裕がありそうなのに。
ホント、チグハグすぎる。神経系統がおかしいのかな???

とりあえず寝ます。エチゾラム飲も。←強制睡眠。

広告
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Oshiho  On 2022/09/30 at 01:12

    こんばんは
    お疲れ様です💦
    あれから体調は如何ですか❓
    疲れや胃の調子は大丈夫ですか❓

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2022/09/30 at 19:43

      ☆Oshiho様
      こんばんは!コメントありがとうございます!!
      お疲れ様でございます…
      ここで暴露するのもナンですが、昨日は発熱で病欠でした。
      28日が実質的な決算の〆だったので対応に追われたせいかと。
      ここ数年でプレッシャーに弱くなってしまいました(泣)
      体力付けなきゃですね…ご心配ありがとうございます…

      いいね: 1人

  • Oshiho  On 2022/09/30 at 21:27

    えぇ〰😭そうだったんですね
    身体がいっぱいいっぱい頑張ってくれたんですね
    私も月末月初に地獄の棚卸しがあるので、月末が来ると胃がキリキリします。
    たまには毎日頑張っている自分に休息というご褒美を🥰

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2022/10/01 at 01:06

      ☆Oshiho様
      ちょっと疲れているかな?程度の感覚だったんですけどね…
      肉体的な疲労ではなく精神的なものが強かったようです。
      思っていた以上に〆に対する圧力を強く受け止めていたようで。
      もっと頑丈にできていると思っていただけにショックが…T。T;
      棚卸…私も経験ありますが項目が多すぎて確かに辛いですね。
      通常業務と並行で行うからタイミングを取るのも難しいし。
      どうあっても数が狂うので途中からアバウトになっちゃいました(←いいのか?)
      ご褒美…主に食事で自分を甘やかしておりますが^^;
      確かに休むという選択肢はありますね。
      倒れて周囲に迷惑を掛けるより予告しておいた方が遥かにマシですから。
      これまでは「ここを乗り切ったら次の休日にアレを!」なスタンスでしたが
      適度に倒れる(言い方!)スポットを作ったほうが良いのかも…
      ちょっと自分の心身に向き合ってみます。アドバイス感謝!!

      いいね: 1人

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。