缶チューハイで家飲み。

緊急事態宣言が解除されても家飲みは続く…
まだまだ通常営業に戻っていないお店が多いみたいですね。
我が家の台所・Erinさんも土日しか営業されていないようだし。。。
コロナ憎し==;

閑話休題。

昨日フライングゲット&ドリンクしたチョーヤの梅リッチをご紹介♪
DSC_0010

関西地区限定販売、400ml入228円(税別)。
本格梅酒に完熟梅果汁と氷熟うらごし完熟梅ピューレをブレンドすることで、
とろりと滑らかな飲み心地でリッチな梅の味わいが楽しめる梅サワー
…だそうで。

確かに濃厚な味わいでしたが微炭酸で後味スッキリでした。
かなり甘いですが口に残らないので、甘系が苦手な私でも大丈夫でした。
リピしそうな予感。。。
…スコッチウイスキーハイボールほどではないかもだけど(笑)

一気に寒くなりましたね~
ここ数日、夜はもこもこに整えて過ごしています。
炬燵を出したい気持ちとの闘いの日々です(笑)
DSC_0011

今週は月次決算でバタバタしていますが…映画観たいなぁ。。。
明日はレディス・デーだし木曜日の勉強会も中止になったし。
金曜日は4週目だし(どんな理由だ^^;)

映画三昧しちゃおうかな?
気分転換というより現実逃避な感じですが。
心の滋養も必要なのよ。。。

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2021/10/26 at 22:34

    世間の緊急事態は解除されたが、果たして
    「個人的な事態の解除」は何時になる事やら ==
     ※某監視員の気分かもしれないとの噂も^ ^;
    やっぱさ~ 「月3」のアルコールじゃなぁ~
    気分も晴れないし、体に悪いし(笑
    適度に呑む分にはイイって言われてんだけど
    その“適度”っちゃ 「月3」か?(;^_^A

    スコッチなぞと贅沢は言わん!
    せめてハイボールだけでも・・
    毎日とは言わないが、せめて帰宅時には呑みたいっす^ ^;
    自重は減ったけど、加田らの中心部分・・・
    ( 一一) 何故に変化が無い。。。  謎だ^ ^;

    ん? ヤツを出したいだって・・・
    ふふふ、そんな事をしてみ! その時点で負けだ(笑
    もういいかげん、ヤツに勝てる“魔法”は無いもんかいな^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2021/10/30 at 08:38

      ☆Shin様
      …監視員さんを抱き込めばええんとちゃう?^^;
      年末は許させる雰囲気が満々だし、良き雰囲気を作って。。。
      ファイトっす!←完全他人事発言(笑)
      ちなみに私は酒量を減らす方向で調整しています。
      実際、減ってきていますね~頻度は変わらないけど^^;
      麻薬と同じで依存度が高いから厄介ではありますが
      「いつでもウエルカム、でもちょとと控えめに」くらいの感覚で
      長期戦でやっていますよ~
      人間って禁じられると反って追い求めたくなりませんか?
      特に私のような天邪鬼はねぇ。。。^^;
      私も体重より体脂肪率を落としたいんだけどなぁ…
      まだ足の具合が宜しくないので動けないのが難点。
      昔のようにがしがし歩き回ったら効果がありそうなんですけどね…

      今年は既に炬燵を出したという話をチラホラ聞いています。
      急に冷え込んだから身体が欲しちゃったのかもですね。
      炬燵を出す前に掃除と布団干しをしなきゃいけませんが
      このところ週末に寝込んだりしていたのでタイミングが計れません。
      ん?奴に抗おうと??無理でしょ。←断言…^^;

      いいね

  • そのちゃん  On 2021/10/26 at 22:44

    完熟とろりの文字見ただけで、もう美味しそうです!

    がんちゃんさんは靴下なしでも冷えないのでしょうか?
    私は、もこもこ毛糸の靴下をはかないと足が冷たいです(>_<)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2021/10/30 at 08:42

      ☆そのちゃん様
      梅酒を少しに詰めたようなねっとり感がありました。
      かなりガツンとした味なのでロックで飲んでもいいかも…

      部屋で靴下を履くのが苦手で外出時のみはいていますが
      実は冷え性なんですよね…
      たまに足先が冷えて眠れなくなることがあります(泣)

      いいね

  • みかぼん  On 2021/10/27 at 08:20

    関西地区限定と聞くと、関東にいる私は更に興味をもってしまいます!
    宣言が明けても、前のような夜更かしは体がついていかなさそうです😓 良いのか悪いのか…😂

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2021/10/30 at 08:47

      ☆みかぼん様
      限定されると欲が出ますよね~行列にも弱いし^^;
      関西限定なのは紀州産南高梅を使っているからでしょうか。
      でも、梅酒系は人気が高いと思うんですけどね…
      確かに私も夜ふかししなくなりました。
      一体、コロナの影響はどこまで及んでいるのだかーー;

      いいね

  • みもー  On 2021/10/28 at 15:30

    「関西限定」を見ていつも思うのだが…
    がんちゃんに「関東限定」のものを送ろうと探しているのに
    あんまり見かけない気がするんですよね”(-“”-)”
    私の目が曇っているだけなのかもしれないけど。。。
    がんちゃんはいつも面白いものを見つける天才!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2021/10/30 at 08:51

      ☆みもー様
      最近は地域限定にしてもあっという間にネットで流通してしまうので
      意味あるの?と思うことが多いです。
      特に関東は限定したところで拡散力が半端なさそう^^;
      私があれこれ見つけるのは1人暮らしで自由度が高いからですよ。
      好奇心が旺盛なのは否定しませんけど(笑)

      いいね: 1人