食欲は熱を下げる!

ほほ。無事に調達しましたのよ^^
丸1日寝込んでいたせいか足元がふらついてちょっと怪しかったですが。
DSC_0004DSC_0012
DSC_0010

それにしても副反応がこんなにネチコイとは思わなんだ!
明日は36℃台キープを切に願う。。。今日は上がっちゃったからなーー;
早いとこMozuさんの個展に行きたい~!ずっと楽しみにしていたんだもの。
ついでに職場に立ち寄って洗濯物を放り込んでおきたいし。
なお、土日は大人しく籠る予定です。お勉強しなきゃ(何のかはナイショ)

ようやっとで熱が下がったものの頭痛はまだ取れていません。
今夜も早めに休むことにしますか…

それにしても。
明治さん。魅力的かつハイカロリーなアレンジメニューの提案だなんて…
20代までなら乗っていたと思いますが、今はもう無理^^;
というか。エッセルスーパーカップのターゲット層って若者なのか。。。
確かに1個当たりのカロリーが凄いものね。私は半分しか食べられません。

…お年頃って、複雑。

◆追記◆

ちょっと情報が抜けていたので補足…
前記事(早朝の訪問者)に載せた体温計の画像は36.6℃でしたが
その後昼過ぎにかけて37℃台に上がってしまいまして(泣)
15時頃に再び36℃台に下がったのを確認するや家を飛び出しました。
よっぽどポテトチップスが食べたかったんですね、私。。。^^;

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • KYO  On 2021/08/12 at 18:24

    快方に向かっているようで良かったです。
    メロンパンは好きではないのですが、これは美味しそう!と思いました。
    悪魔の(カロリー)食べ物ではありますが😅

    いいね: 2人

    • がんちゃん  On 2021/08/12 at 19:39

      ☆KYO様
      病気ではないと分かっていたので比較的冷静に対応できましたが
      ここまで体温が上がり、しかもなかなか下がらないとは。
      解熱剤がなかったら今ものたうち回っていたかもしれませんーー;

      メロンパン+アイスはマリトッツォからの着想でしょうかね?
      美味しそうではありますが、やっぱりカロリーが…ねぇ^^;
      私はポテチにトッピングするほうが…こちらは賛否両論でそう。

      いいね

  • Shin  On 2021/08/13 at 20:35

    あれほど“あかん!”言うたやんけ!!
    ポテチにアイス.. 何ちゅう食生活やねん^ ^;
    メロンパンアイスぅ~!?
    ( 一一)  変わった食べ方があるんじゃのぉ。。。
    ま、やらないけどね(;^_^A

    そういえばワクチン接種、1回目よりも2回目のほうが
    副作用が出ているとかって聞いてるね。
    ( 一一).  ますます接種をやりたくなくなるな(笑
    スーパーカップのアイス. カロリーって滅茶滅茶高いんでしょう・・
    娘等も学生の頃はへーきで2~3個食べてたね。
    お菓子食って、ご飯食べて・・ んでアイス食べて・・
    ( 一一)  よく太らんよ。
    ホントにオレの娘かね(笑

    ま、私的にはスーパーカップ.. 食べる事は無いだろう!
    ガリガリ君でイイんさ~☆
    バニラ系は甘すぎてね (;^_^A

    いいね: 2人

    • がんちゃん  On 2021/08/13 at 23:58

      ☆Shin様
      だって食べたかったんだもん。嬉しいことに熱が下がったし。
      健康アプリにも食欲があって良かった!って言われたし。。。
      メロンパンアイスという甘×甘な組み合わせはさすがに無理ですが
      甘×辛なら問題ないのです。例えカロリー激高でも(笑)
      かき氷系は100kcalを切るものが多いですが、アイスはねぇ…
      私も若かりし頃は一度に2,3個食べていました。
      もちろん3食おやつも欠かさず、場合によっては夜食付きで。
      今思うととんでもない摂取カロリー…成長期マジック、恐るべし。
      ちなみに私、チョコレートのアイスはちょっと苦手です。
      チョココーティングとかチョコチップ入は平気なんですけどね~
      変なところにこだわりがあります(笑)

      ワクチン接種の副反応は年若い方と女性に強めに出るっぽいです。
      実際、職場の男性陣は2回ともほぼ問題なかったとのことでした。
      私も1回目の時は当日夜に微熱が出た程度でしたので
      摂取時の体調で左右される可能性も無きにしも非ずかな~と。
      (ちなみに私は台風の影響で絶賛眩暈中でしたーー;)
      お注射嫌い!とか駄々こねんと受けていらっしゃいな~^^

      いいね

  • tabisurueiyoushi  On 2021/08/16 at 12:12

    エッセル半分だなんて、痩せちゃいますよ~(^^♪
    私はエッセルのコーヒー&チョコチップが好きで、食後2個はいきます(^_-)-☆
    食事で糖質を摂らないので、プラマイゼロ、って違うか‥‥(^-^;

    いいね: 2人

    • がんちゃん  On 2021/08/17 at 19:19

      ☆tabisurueiyoushi様
      1個食べられると思ったのに、久しぶりに食べたら多すぎた…
      胃袋が縮んじゃったのかなぁ~?
      エッセルのコーヒー&チョコチップは食べたことがないです。
      なんでかな?コーヒー味もチョコチップも好きなんだけど。
      近所のコンビニで販売していたと思うので食べてみます~^^
      糖質…ああ、私、食事で結構摂っているわ。。。
      摂取過多にならないように調整しつつ食を楽しみます♪

      いいね: 1人

      • tabisurueiyoushi  On 2021/08/18 at 00:11

        カフェオレ&チョコチップでした…。
        でも人気なのか、すぐ売り切れちゃうんですよ!!
        ない時はチョコ&クッキーを買いますが、絶対カフェオレのが美味しいです(*^^)v
        (朝食が基本、コーヒーなんですが、コーヒーにこのカフェオレアイスを入れると、また美味しい(^^♪)
        最近はずっとなくて、なぜか安売りしてたハーゲンダッツを食べてますが、食べる量が多いので(ハーゲンダッツも2個は必要…)金額的にエッセルがいいです(^-^;

        いいね: 1人

        • がんちゃん  On 2021/08/18 at 20:56

          カフェオレ&チョコチップですね。
          了解です!見つけたら即買いいたします^^
          コーヒー味はほぼ確実に受け入れるので(その昔”炭酸コーヒー”が出た時も甘い!を連発しながら飲んでいました^^;)美味しく感じることは間違いないと思われ…その上チョコチップとか。最高ですっ!
          ああ…いくら安売りしているからといってハーゲンダッツはお財布的にアレですなぁ…私は甘さが気になってあまり手が出ないのですがーー;

          いいね: 1人

          • tabisurueiyoushi  On 2021/08/19 at 13:06

            昨日、見つけましたよ、カフェオレ&チョコチップ!!
            やっぱり美味しいです(*^^)v
            炭酸コーヒー??
            そんなのがあったんですね!(゚д゚)!
            ハーゲンダッツ、確かに濃厚ですからね~。
            でも、エッセルがあれば、もう必要ないです(笑)

            いいね: 1人

            • がんちゃん  On 2021/08/20 at 19:58

              私は…見つけられませんでした(泣)
              コンビニには無かったのでスーパーで捜すつもりです。
              炭酸コーヒーは過去2回くらい出たんじゃないかな…
              甘さが強めで個人的にはちょっと残念、という感想でした。
              すぐに消えてしまったということは…微妙だったのね^^;
              ハーゲンダッツはどうしても甘さを強めに感じてしまうので
              ちょっと苦手です。抹茶も甘い~苦味プリーズ~!ーー;

              いいね: 1人

              • tabisurueiyoushi  On 2021/08/21 at 12:28

                コンビニは新商品が置いてそうなのに…。
                うちの近所のスーパーにはありますが、その隣のドラッグストアにはなかったんですよ。
                あるとことないとこがありそうです。。。

                いいね: 1人

                • がんちゃん  On 2021/08/21 at 19:18

                  確かにお店によってラインナップが結構違っていたりしますよね…今日は出掛けなかったので、明日、買い物ついでに巡ってみます~☆
                  …別のものに浮気する可能性も無きにしも非ず、ですが^^;

                  いいね: 1人