はなびらもよう

朝から雨。
シン・エヴァの舞台挨拶回を観た帰りに少しだけ散策しました。
満開を迎えた桜が散らないか心配でしたが、風が無かったので大丈夫…かな。
花弁がはらはらと舞う様は風情があってとても好きですが、
もう少しだけ咲いている様子を眺めていたい。。。
DSC_0046
DSC_0065

利休梅と椿。どちらも見頃を過ぎましたがまだまだ元気^^
DSC_0029DSC_0073

長いこと桜の木の下にいたせいか、傘にも花弁が…
DSC_0049

シン・エヴァ舞台挨拶の感想を上げようと思っていましたが
作品の感想を上げていないことに気付きました(今更?^^;)
ようやく本編内容がっつり!なCM動画が公開されましたので
トウジやケンスケ、委員長が生きていたよ~♪とか言えるんですが(笑)
ペンペンに至っては増殖しまくっとるで!って笑えるんですが(笑)(笑)
もう少しだけ頭の中を整理してからにしようと思います。

あ。これだけは載せておこう。現在配布されている入場者プレゼント♪
今回は台詞集でした(前回は用語集)。
DSC_0081DSC_0084

騙し絵の牙の感想もUPしなきゃな…
とりあえず寝ます(最近そればっかり^^;)

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • そのちゃん  On 2021/03/28 at 23:17

    ソメイヨシノ、利休梅、椿、それぞれ元気な花と散り花の
    どちらも楽しめて良かったですね。
    濃いピンク色の傘、かわいい(≧▽≦)
    ビニール傘で済ませる人もいますが、やっぱりきれいな色の
    傘をさすと雨でも気が晴れますね。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2021/03/28 at 23:54

      ☆そのちゃん様
      花はどんな姿になっても美しいのでずっと眺めていたいです。
      雨天の散策は人も少ないのでのんびり楽しめます^^

      傘は暴風雨でも飛ばされないくらい丈夫なものが好きです。
      (もちろん荒天時のお出掛けは控えていますが…)
      ビニール傘はひ弱で不安になります…稲光も見たくないし(笑)

      いいね

  • KYO  On 2021/03/29 at 21:10

    ペンペン増殖! やったー!(違 www

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2021/03/29 at 22:27

      ☆KYO様
      いえいえ。KYO様にとっては大事件でございましょ?^^
      しかし…いかなる方法にて増えたのか。。。はてさてふむう。

      いいね: 1人

  • Shin  On 2021/03/29 at 22:26

    こちらも朝こそ降っておりませんでしたが
    10時前には降り出して、その後は ( 一一)
    せっかく咲き始めている桜も散っちゃいますよ!!
    まあ、風こそそんなに吹かなかったのが幸いでしたね
    幾分は、まだまだ花弁残ってますからね^ ^;

    そういえば、シン・ヱヴァ・・・
    少しずつ情報が開示されてきてますね。
    観た方と感想なぞを言い合っているんですが
    多いのは  「よく判らん。。。」

    (;^_^A  まあ、最初のTVシリーズとか旧劇場版を
    知らん方は・・・  しゃあないっしょね。

    さ、月が替わったら「2回目」でも観に行こうかな。
    たぶん5月くらいまでは上映してんだろうからね(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2021/03/29 at 22:38

      ☆Shin様
      風がなかったお陰でどうにか木にくっ付いていてくれていますが
      元々満開の時期は短いのであっという間に散っちゃうんでしょうね…
      年度末決算が終わるまで頑張ってほしかったのですが
      週末はまたしても天気が崩れるとか。なんてこったい!!!ーー;

      第3村の情報が出たのは結構デカいですよね!
      Qの時にシンジが与えられたシャツにトウジの名前が書かれていて
      「うわっ!」って思っていただけに、ちゃんと年を食って出てきて
      しかも委員島とくっついて子供までいるとか…驚くでしょ^^;
      そもそも論で使やエヴァンゲリオンの存在自体が謎に満ちているので
      「そういう話」だと諦める(笑)しかないですよね^^;
      TVシリーズから観ていないと楽しめきれないのかな?とは思います。
      現時点で興行収入6億突破とのことですが…まだまだいくでしょうね。
      私もあと数回観に行くと思います。
      とりあえず決算が終わってからのIMAX上映鑑賞かな~
      (映画館が遠いので遠征しなきゃなのですよ…)

      いいね

  • tabisurueiyoushi  On 2021/03/30 at 16:17

    和傘のような、素敵な傘ですね~!!(←そこ??)

    いいね: 2人

    • がんちゃん  On 2021/04/01 at 22:23

      ☆tabisurueiyoushi様
      実は和傘のイメージで購入しました…当てられるとは思わなんだ!
      24本骨なので若干重いのが難点ですが、丈夫ですよ~^^

      いいね: 2人

      • tabisurueiyoushi  On 2021/04/02 at 10:37

        重いのはつらいですが、丈夫なのはいいですね(*^^)v
        一度、安いからと買った500円の日傘。
        使おうと開いたら壊れました…!(゚д゚)!
        まさに安物買いの銭失いでした…( ;∀;)

        いいね: 1人

        • がんちゃん  On 2021/04/03 at 09:29

          台風とお友達(なりたくないけど!)な場所に住んでいましたからね…傘は丈夫でないと!という気持ちが強いのかもしれません。ビニ傘は視界良好だけど頼りなくて落ち着かないです^^;
          逆に折り畳み傘は軽量・小型なものを所有。しかも晴雨兼用…どんだけ我儘なんだ^^;

          いいね: 1人

          • tabisurueiyoushi  On 2021/04/03 at 15:44

            いえいえ、折りたたみ傘に対する欲求、禿同です。
            (ネット用語使ってみた(^.^)古すぎ??(^-^;)

            いいね: 1人

            • がんちゃん  On 2021/04/04 at 17:22

              わぁい!ありがとうございます~^^
              禿…昔、とある会合に助手として同行した時、会場後ろで出席者の後頭部をマジマジと観察したことがありますねぇ…正しくは「つい目が行ってしまった」ですけど。だってあまりにも艶y…(以下略^^;

              いいね: 1人