一応、元気なんですが…

今朝、起き抜けの体温が37.5℃だったため仕事を休みました。
(※現状が現状なので会社側から要請されております。年休扱いだけど。)
病院へ行く予定でしたが、職場への電話連絡後に思いっきり爆睡!
起きたのは15時前…かかりつけ医、午前しか開いとらんのに==;

ちなみにこの時点での体温は36.5℃。下がっているわ~^^

食欲は無かったのですが、食材の消費を兼ねて焼うどんを作りました。
具材は新玉ねぎと豚こま、仕上げにかいわれ大根をぱらり。
白だし・旭ポン酢で味付け、七味でピリ辛感を出しています。
20200309_155939

ん~…美味しいような味が濃いような…よくわからんーー;
鼻詰まりのせいで味わえなんですよね~味付けも変になっているかも。

ちなみに22時半時点での体温は36.6℃。
が…17時すぎに検温した時は37.1℃まで上がっていました。
37℃台に乗ったり36℃台に落ちたり…を小刻みに繰り返しているんです。
実はこの症状…土曜日からずっとだったり…--;

かかりつけ医と相談した結果、とりあえずインフルエンザの検査を受ける
ことになりました。診断によっては次の段階へ進むことになります。
次…まさかのPCRじゃないよねーー;(※かかりつけでは検査できません)

体調不良で仕事を休んでいるのにブログ更新?と思われるでしょうが
発熱以外に異常がみられないので割と元気なんですよね…
(鼻詰まりは相変わらずで、喉が渇いているのか時々乾いた咳が出る程度)
日中ずっと寝ていたので睡眠は十分ですし、寝過ぎると腰を痛めるので
身体を起こすしかないのです。。。で、結果としてPCに向かう、と。

多分、大したことはないでしょうが、スッキリさせたいことでもあるので
きちっと為すべきことを成そうと思います。
明日でケリが付くことを願いつつ…

おやすみなさい!!!

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Tyakura  On 2020/03/10 at 14:04

    振り返しちゃいましたね😢かわいそうに、なぜそうなってるかがわかるだけで、気持ち落ち着きますよね。はっきりわかればいいですね🙏

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/03/10 at 19:58

      ☆Tyakura様
      ぶり返したのか、あの高熱が始まりだったのか…?
      実はまだ確実性の高い診断が下っていないのですよーー;
      インフルエンザは陰性でしたが、主治医から
      「陽性のがスッキリしたね」と言われましたーー;
      花粉症や更年期特有の症状もあり判断が難しいんでしょう…
      というわけで、当分は大人しく過ごします。。。

      いいね: 1人

      • Tyakura  On 2020/03/11 at 14:37

        病名つくと安心しますもんね。まだ辛いですね。ゆっくりしときましょ。私はエアコンのフィルターが怪しく感じてきました💦

        いいね: 1人

        • がんちゃん  On 2020/03/11 at 23:37

          とりあえず方針が定まりますしね。私の場合、更年期起因の不調も絡んでいるっぽいのでなかなか厄介です。いろいろタイミングが合ってしまいました^^;
          仕事が滞っていることが一番の懸案事項だったので精神的ストレスからは解放されました。やっぱり心の安定も大事ですね~♪ちなみに本日は身体に負荷を与えないため定時で帰宅しました。明日からしっかり働きます!
          エアコンのフィルターが不調なのは困りものですね…簡単に解消できそうならばよいのですが。

          いいね: 1人

          • Tyakura  On 2020/03/12 at 01:45

            仕事を片付ける方がストレス軽減なら良かったです。しんどくなかったですか?無理は禁物です😊

            いいね: 1人

            • がんちゃん  On 2020/03/13 at 21:41

              年度末は何かと仕事が集中するし、内容がちょっと特殊でピンチヒッターを立てるのが難しいので、休んだ分はそのままそっくり山積みになってしまうんです==;まあ…お仕事が好きなので、そこそこ量があるほうがやる気が出ますし体調も申し分なし♪が…久しぶりに残業したせいで昨夜は炬燵で転寝しちゃいました(笑)

              いいね: 1人

              • Tyakura  On 2020/03/18 at 18:58

                体調戻って良かったです😆
                そっか、がんちゃんさん休んだらえらいことになるんだなぁ。休んで困らせてやりたい衝動が🤩

                いいね: 1人

                • がんちゃん  On 2020/03/20 at 20:08

                  ありがとうございます~!ホント、大したことでなくて良かったです。
                  確実に自分に全て降りかかりますのでね…退職する時にやってやろうかと思ったりもしますけど(←ヲイヲイ)

                  いいね: 1人

  • 白川君  On 2020/03/10 at 18:19

    あらら((T_T))
    お大事に。。。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/03/10 at 20:00

      ☆白川君様
      ありがとうございます。。。
      職場がだいぶ神経質になっているので休まざるを得なかった…
      というのが実情ですかね~^^;
      発熱に関してはだいぶ安定してきたので問題ないかと。
      とりあえず明日から出勤します。

      いいね: 1人

  • Shin  On 2020/03/10 at 20:26

    う..  羨ましいぞ!!「37°超え」で休暇。。。
    夢のようだ~ (;^_^A
    まあ、今のご時世.. っうか、状況だとね。
    病院も「37°」を超えると入れてくれませんからね。
    ま、本日は「36.2°」だったので無事にリハビリ出来ました~☆

    ほぅ! 焼きうどん とな!?
    「汁もの」うどんと違って、しょっぱく無いから美味しそうだ^ ^
    ・・・肉がチト邪魔だな (;^_^A
    インフルエンザ..  
    そういえば、今年は廻りでかかっている人少ないですね。
    ま、身近な“約1名”が暮れにかかりましたけどね^ ^;
    インフルの検査、アレ痛いんだよな!!
    鼻にグリグリ突っ込むから、涙がでますよ (;^_^A

    そうそう! 寝すぎると、腰だの尻だのが痛くて><
    ひと月程前に、体験しているから充分に判りますよ(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2020/03/10 at 21:50

      ☆Shin様
      厳密には「37.5℃以上」ですけどね^^;
      私の勤務箇所は現場事務所=結構な密室空間ですので
      安全策を取ったまでです。全滅したらインフラ整備できんし^^;
      「発熱していたら門前払い」は「上」からのお達しっぽいですよ。
      (どこからかもちゃんと聞きましたが、ここには書きません)
      今日はかかりつけ医の愚痴めいた会話が充実しておりました…
      今一番辛いのは医療機関でしょうね…
      こちらもできる限り負荷がかからないように協力しないと。
      というわけで、検温はにこやかに協力してあげてくださいませね。

      肉…邪魔ですか??
      ビタミンを補いたいので豚さんを使ったんですけど。。。
      汁物も嫌いではないんですが、自分で作る時はほぼ焼うどんです。
      お野菜を効率よく消費出来ますのでね^^

      インフルエンザの検査は痛いですよね~==;
      喉の奥に到達していることも分かるので想像するだけで…ぐふ。
      ちなみに私、インフルエンザという診断は1度だけ…かな?
      季節性ではないパターンでした。1週間くらい高熱が続いたな~

      まだまだ椎間板ヘルニアの影響が色濃く残っておりまして。。。
      外出時のコルセットが欠かせないのでございますーー;
      改善するには周辺に筋肉をつけるしかないんですよね…
      む、ムズイ(泣)

      いいね