塩分チャージアイス

毎年のように熱中症でぶっ倒れるので常備することにしました。
20190721_211018

43ml×10本入。1本あたりのカロリーは40Kcal…結構あるのね^^;
カバヤ食品とオハヨー乳業ってグループ会社なんだ…いつの間に?

それはさておき。

カバヤの「塩分チャージタブレッツ」を若干濃くしたような味です。
スポーツドリンク感が強いのかもしれません。
小さめサイズですが、味の濃さのせいか食べきるのがちょっと辛かった…
(ちなみに私には2/3くらいの量がちょうどよさそうでした)
アイスバーではなく1口サイズで摂取量が調整できると嬉しいな~
既存の商品で例えるなら「アイスの実」的なものがありがたい。。。
個包装でも纏め入れでもいいからさ…メーカーさん、検討よろしくです!

季節を問わず体調を崩した時ってアイスを口にしたくなるのよね…
今回の喉不調時も氷菓やバニラアイスをコンビニで調達しました。
全部で6個買ったんですが…瞬殺だったような^^;

咳が徐々に収まり酷い状況からようやく脱したものの、喉の調子はイマイチ。
アイスを補充しておこう…

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Tyakura  On 2019/07/22 at 14:08

    のどの調子が悪いと、冷たいのか、炭酸が欲しくなりますよね!まだかき氷まで手を出してないですけど、夏はさっぱりがいいですよね!氷を作るやつで、好きなジュースを凍らしておくとか、私は、凍らしたバナナを一つ口に入れたりします。乾燥してるのかな?

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2019/07/22 at 23:10

      ☆Tyakura様
      実はドクターペッパーチェリーが無くなりました…
      甘いものが欲しいけど固形物は嫌、
      できれば冷たいもの、あるいは飲み物…となってくると
      選択肢が限られちゃいますからね^^;
      アイスクリームも以前はバニラアイスのファミリーサイズを
      どどん!と冷凍庫に常備しておりましたが
      最近どうもクリーム系が口に残るというか…--;
      結果、氷系のほうへ手が出てしまいます。
      私も以前はフルーツ缶をタッパーに移し替えて凍らせたり
      していました。乱切りバナナも♪
      牛乳を加えてミキサーにかけるとミックスジュースの出来上がり~♪
      …昔の方がマメにいろいろ作っていたなぁ。。。^^;

      いいね: 1人

      • Tyakura  On 2019/07/23 at 13:54

        確かに冷たい物が恋しいですが、今日読んだ本には、常温でも体には冷たいそうです😥
        あまり取りすぎないようにした方が体には良いようですね💦
        ドクターペッパーなくなるの早すぎですよ(笑)

        いいね: 1人

        • がんちゃん  On 2019/07/24 at 21:32

          体内は結構熱いようですものね。確かにびっくりするかも。
          熱中症対策でよくやる関節部分などの冷却が一番良いのかな…
          ドクターペッパーは…まあ…好物ですのでね…^^;

          いいね: 1人

トラックバック