ストレスフル

実は…
昨日、激しい耳鳴りと、それが起因と思われる難聴で仕事ができなくなり、
午後から休みました。

電話の呼出し音や近くで発せられた声が耳に突き刺さるし(本気で痛い!)、
職場内の会話や物音が混ざり合って只の雑音としてしか認識できなくなり、
隣に居る人の言葉すらまともに拾えないほどの状況。
それ以上に仕事ができないことに対する精神的打撃が結構辛かった…==;

病院で確認したところ、メリスロンには耳鳴り改善の効果はないとか。
(厳密には違うかもしれませんが、そんな感じの説明でした)
以前飲んでいたアデホスコーワの再処方も検討されましたが
その前に消化器系の改善が大事ということで今回は見送られました。
どうやら飲み合わせによる副作用の可能性があるんだそうで…

今回、1年半振りにメリスロンが12㎎から6㎎へ変更されましたが
こちらも飲み合わせの影響を心配して…らしい。素人にはよくわかりませんが。
20190511_184414-edited

なんかさあ…
随分と厄介な病持ちみたいだよね、私==;

掛り付け医からはストレスのせいではないかと言われました。
いつもは「気の迷い!」など言葉を選ぶ先生なんですけどね…
今回はこれまでと違うと思われたようです。
でも…私もそう思います…心当たりがありますから。
独力ではどうしようもない、実に厄介なヤツが==;

はぁ。。。
ストレスを綺麗さっぱり消し去ってくれる薬、誰か作ってくれないかな?

とりあえず食事と睡眠だけでもしっかりとりましょ。

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Rk  On 2019/05/11 at 23:03

    あぁ…なんだかとっても心配です。。
    満杯、てことですよね。。
    私はすぐにそれから逃げようとしてしまうから耐えられてるがんちゃんさんの心が計り知れませぬ。。
    お大事になさって下さい、ほんとに!

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2019/05/12 at 09:46

      ☆ryochin様
      支離滅裂な記事にコメント頂きありがとうございます…
      どうやら私はギリギリまで耐えちゃう性分のようでして^^;
      最近はコンスタントに吐き出しているつもりでしたが
      根本的な解決には繋がっていなかったのでしょうね…
      心身のバランスは大事だと痛感。ストレスフリーを目指します!

      いいね

  • KYO  On 2019/05/12 at 01:41

    心配ですね。。。
    可能な限り心身を休められますよう、ストレスが無くなることを祈ります。
    お大事になさってください。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2019/05/12 at 09:57

      ☆KYO様
      支離滅裂な記事にコメント頂きありがとうございます…
      健康診断の問診票に「朝起きた時に疲れが残っている」といった
      内容の問いがありますが…
      その意味はこれか!と今更ながらに理解した次第です^^;
      心身のバランスって本当に大事なんですね…
      目先の気分転換ではどうにもならないほど深刻化しているのは明白
      なので、ちゃんと向き合っていこうと思います。
      というかすでに始めていますけど…それも微妙にストレス…(笑)

      いいね: 1人

  • Tyakura  On 2019/05/13 at 01:19

    大丈夫ですか?私もストレス、自律神経のバランスが悪く、色々試しています。温度のコントロールが難しいので、困っています。なくして欲しいですよね。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2019/05/13 at 20:02

      ☆Tyakura様
      こんな内容の記事にコメントを頂きありがとうございます。
      Tyakuraさんも冷え性にお悩みとのこと…
      できれば上手にお付き合いしたいものですが、敵はなかなかの天邪鬼。
      誰に似たんだ?自分かっ!!と一人ツッコミしつつ、
      自分の身体を守るのは自分だからと、どうにかこうにかやっています。
      これも「神様からの宿題」だと思って取り組むしかないのかな…

      いいね: 1人

  • そのちゃん  On 2019/05/13 at 23:22

    許容範囲以上にストレスを抱え込むと、体に影響が出ますよね。
    無理しないで、できるだけ休んでください。
    ストレスをきれいに消し去るのは無理だとしても
    忘れる・逃げる時間を持ってくださいね。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2019/05/14 at 20:04

      ☆そのちゃん様
      こんな内容の記事にコメントを頂き恐縮です…
      実のところ、今回はこうなることがある程度予測できていました。
      それでも越えなければならない壁のようなものだったので
      腹を据えて挑んだのですが… 結果はこの通りです。情けない。
      忘れることも逃げるわけにもいかないこの案件ですが
      結果はどうあれ、ある程度心の整理はつけられるかな…と思います。
      リスクが見えている分、効果的なケアを心掛けます!

      いいね