キャンディポット

100円ショップで衝動買いしてしまった… あ、中身のことです^^
20190114_092759

サクマ製菓のいちごみるく&れもんこりっと、UHA味覚糖のバターボール。
どれも小さい頃から親しんできたキャンディたち♪
たまに食べたくなりますが1種類を食べ続けるのはちょっと辛い…ーー;
その点、100円ショップだと少量パックのラインナップが充実しているので
私のような我儘さんにはこういう買い方が良いのかも?

どうでもいい話ですが、容器は大学時代から持っているキャニスター。
高知サティ(※現在は名称が変わっています)で買いました…て、何年物よ?^^;

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

4連休を利用して薬の飲み方を変えて(少なくして)みたのですが…
昨日、昼寝から起き上がれなくなりました。まだまだダメみたい==;
コーヒーも1日1杯が限界っぽい。
以前はマグカップ5,6杯くらい普通に飲んでいたのにな…
部屋に残る匂いもちょっと辛い(泣)

そんなわけで今日1日は安静に過ごします。明日の仕事は休めないので。
いいお天気なんだけどな~残念。。。
ま。良い機会なので録り溜めたままのTV番組を片付けましょうかね?

…観ている途中で意識を飛ばすに3000点。。。←胴元が賭けてどうするよ(笑)

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • 白川君  On 2019/01/14 at 12:03

    サティ!!!
    懐かしいです~\(^o^)/

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2019/01/14 at 17:47

      ☆白川君様
      衣料品を手っ取り早く入手するのはココでした(笑)
      食料品はサニーマートかサンプラザ!
      そういえば大学そばの「ふれんど」の唐揚げカレーが好きだったな…

      いろいろ思い出しちゃいました(笑)

      いいね: 1人

  • Shin  On 2019/01/14 at 23:44

    たまに食べたくなる・・・   
    まったく、そんな事は思わんなぁ~
    きゃんでぃ.. は、口の中に「甘味」が残るし、胸焼けするしで
    ど~も、受け入れがたいっす! (ーー;)

    なぬ? 4連休・・  聞き慣れん単語だ!(笑

    こーひ~  1日1杯どころか、1回で二口が限界っす。
    それ以上だと強烈な胸焼けが.. (;^_^A
    ま、コーヒー飲めんでも不便は感じないし・・・ イイけどさ(笑

    ほほぅ..  たったの3000点とな!?
    んじゃ、こっちは意外性の「篠沢教授」に10,000点か!?(笑

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2019/01/15 at 20:26

      ☆Shin様
      れもんこりっと位なら食べられるのでは…
      まあ、基本的に甘いモノが苦手みたいですものね^^;

      ほほ。
      月末月初の〆処理の都合での休日を調整しておりますので
      必然的に月半ば辺りで休むことになるんですよ。
      先月の九州旅行もこのパターンで連休を取得しました。
      とはいえ4連休はちと長かったかな。。。
      個人的には遅めの正月休みという感覚でしたけど^^

      コーヒーは1杯程度なら美味しくいただけるんですけどね…
      酷い時は吐き気がします。胸焼けのほうがまだマシかも--;
      以前はバンバン飲んでいただけに結構ショックです。。。

      篠沢教授…
      「大学の先生なのでなぜあんなに外すの?」と親に問うたところ
      「専門バカなのよ!」と返されたという。。。
      教授、すみません。(ここで謝ってもねぇ…しかも今更^^;)

      いいね

  • みもー  On 2019/01/16 at 11:01

    ここに「純露」と「カンロ飴」を足してみたい…
    それから不二家のぐるぐる巻き飴(なんて名前だっけ)とか
    ライオネスコーヒーキャンディとか。
    ……トシがばれるな(笑)
    ちなみにうちの近所のサティは、見事にイオンに買収されました(泣)
     
    コーヒーがダメな時ってありますよね…
    私も体調不良の時は飲めなくなります。何がいけないんだろうか?
    寒い時期ですし、インフルはじめ感染症が流行っていますから
    くれぐれもご自愛くださいね☆

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2019/01/17 at 22:36

      ☆みもー様
      不二家でぐるぐると言えばノースキャロライナですね♪
      うずまきの色によって微妙に味が違うんですよね~!
      ついでにソフトエクレアも好きでした。ああ。懐かしい…
      純露は大人の飴というイメージがなぜか強いです。
      昔は錠剤みたく1個1個パッキンされていたせいかもしれません。
      カンロ飴も独特の味わいが大人チックだな~と。。。
      ライオネスコーヒーキャンディは袋のデザインがオシャレですよね^^
      いやぁ。。。懐かしすぎます。…年齢バレバレトークですが(笑)

      昔…と言っても数年前まではコーヒーをサーバー一杯に作って
      何杯も飲んでいましたが、今は1杯飲むのがやっとです。
      好きだけど身体が受け付けてくれないんですね…なんでだろう?
      私の周囲もインフルエンザに罹った方がいらっしゃいます。
      じわじわと攻められている感じですよね…気持ち悪い…==;
      お互い気をつけましょうね!

      いいね: 1人