幻の日付

まあ…現時点ではこう表記するしかないのでしょうけど。。。
CIMG3076-edited
 
そういえば来年5月1日を祝日にする案が出ているとか。
私の勤務先のように土日祝日休が基本の会社だと4/27から5/6まで休み…
月末月初なんて一番忙しい時なのに?冗談じゃないよ!!!
 
な~んてことを早くも心配しているのでありました。
間違いなく10連休の恩恵には与れないと思うので考えるだけ無駄ですが。
そもそも、その時まで今の職場で働いているか分かりませんしね^^;
 
しかし…
来年の改元によって私は3つの元号を生きることになるのか。。。
小学生の頃、明治生まれと聞いて「ご年配」だと思っていましたが
(※あくまでも小学生の頃の感覚ですので…)
自分がその立場になると思うと… 
 
う~ん。なんかちょっと複雑かも^^;
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2018/01/17 at 22:19

    ・・・相変わらずオカシナ色の免許証だのぉ!!!
    あっしは取得から変わらず「ブルー」です。

    ・・・  何か? (;^_^A
    自慢じゃないけど、それ以外の色は知らんね(笑
    そういえば娘等の最初の免許・・・「緑」だったな。
    カミさんのも、がんちゃんのような色だった気も…
    !  女性用か?^ ^;

    5月1日を祝日。。。
    ま、工事現場はあまり関係が薄いですかね。
    特に「工期が無い」 「社員が少ない」等があると
    必然的に。。。 (泣

    そっか! 3つの元号をね...
    (ーー;) 大して実感も湧かなければそれほど思い込みも・・・
    ま、ご年配っうのは.. ねぇ~ (;^_^A
    気づけばもうすぐ「半世紀」も生きてるんだ~☆
    そんだけ生きてりゃ「お腹」だって出てくるって!
    ねえ、がんちゃん  そう思わん^ ^;

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2018/01/18 at 00:07

      ☆Shin様
      そりゃあ、乗らなければ事故るわけ…  ←真相。^^;

      来年の曜日並びは5/1を休みにするととんでもない事になるようで…
      本当に10連休しちゃったら仕事が滞りそうじゃないですか?
      それ以前に気持ちの面で社会復帰が難しそう^^;
      学生さんは暦通りでしょうから嬉しいかもしれませんけどね。

      元号の話からなぜ腹回りにいくかな…???
      さすがにその脱線のしかたはちょっと予想外でしたわ^^;
      ん~でもまあ…言わんとすることは…ごにょごにょごにょ。
      ここは某シンジ君に倣って「逃げちゃダメだ!」を唱えますかね。
      そろそろ現実を直視しないといけないお年頃ですし♪
      (最近、お年頃を連発しすぎているような気がする今日この頃…)

      いいね