台風21号 続報

1:00を回りましたが…とにもかくにも風が強い!
雨戸が激しく揺さぶられ、建物が軋み、時々揺れているように感じます。
外からは車の急ブレーキと思しき音、シャッターが煽られているような物音が
時々聞こえてきます… 
 
九州生まれで台風には慣れていますが、今回の台風は本気で怖い。
 
旦那は職場待機が決まったようだし、衆院選の結果もだいぶ見えてきたので
そろそろ寝ることにします。
 
台風が上陸すると思われる東海以東にお住いの皆さま。
くれぐれもお気を付けください。
コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • そのちゃん  On 2017/10/23 at 21:48

    ほんとうに今回の台風は怖かったです!
    私は物干しさおをベランダの隅に寝かせていました。

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/10/24 at 22:19

      ☆そのちゃん様
      風が強かったですよね…
      翌朝、出勤時に風で飛ばされたと思しきモノを見て威力を思い知りました。
      できればもう体験したくないかも。。。

      いいね

  • みもー  On 2017/10/24 at 10:18

    毎度ベランダに置いたものが飛ばされるので
    今回は早めに室内に避難させました(;^_^A

    こういう時は、旦那さんは現場待機ですよね~…”(-“”-)”
    本当にお疲れ様です。m(__)m
    うちのダンナは現場じゃなくなって、荒天時に家にいるようになって
    いまだに違和感を覚えます(笑)

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/10/24 at 22:31

      ☆みもー様
      私も駐車場のコーン(無断駐車対策)を引っ込めました。
      いつもは大袈裟だと思っていましたが、今回に限っては大正解。
      ご近所で何本も吹き飛ばされたり壊れてしまったコーンを見ました。
      重りが足りなかったのかもしれませんが…それにしても凄かった!

      旦那は衆院選の手伝い(開票作業含む)から直接呼ばれたようです。
      当初は「全員が呼ばれるわけではないから」と言っていましたが
      工事現場の防音壁が飛ばされたりなど被害がかなり出ていたようなので
      致し方ないかな…と。そもそも待機こそ本業ですしね^^;
      次にあったら頭をなでなでしておこうと思います♪
      そういえばみもさん旦那は現在事務方でしたっけ…
      現場は大変だったでしょうね…某S氏とか。

      いいね: 1人