ぶどう狩り

今年も旦那が連れて行ってくれました^^
お邪魔したのは一昨年と去年もお邪魔した神出観光ぶどう園さん。
ぶどう畑へ続く上り坂にはこんな看板が。
CIMG0549
 
15時前と遅めの時間にお邪魔したのですが、園内はこの通りの大賑わい!
…食後のくつろぎモード?^^;
CIMG0556
 
ぶどうは大振りのベリーA。たわわに実っておりました^^
園内を駆け回ったり、大きな房を求めて遠征する子供たちの姿に萌え♪
CIMG0563CIMG0578CIMG0570
CIMG0579CIMG0591
 
1房がかなり大きいので2房食べてお腹いっぱいになりました。
旦那は3房食べたかな…その前に食パンを3枚食べていますが^^;
時折聞こえるセミの鳴き声に耳を傾けつつ、のんびり過ごしました。
緑に囲まれていると落ち着きます…
 
リラックスしたのか帰宅するなり豪快に寝倒してしまい
旦那は一人寂しくTVを観ていたのはココだけの話^^;
 
来週は梨狩りに連れて行ってくれるそうで、すでにチケットも入手済♪
楽しんでまいります^^
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • みもー  On 2017/09/14 at 22:41

    〇〇狩り、って良いですよね。狩猟民族の血が騒ぐ(笑)。
    ここでぶどう狩りの話題を目にすると
    「ああ、秋が来た」といつも和みます☆
    旦那さんとのデート、楽しまれたようで何よりです♪♪♪

    いいね: 1人

    • がんちゃん  On 2017/09/15 at 22:16

      ☆みもー様
      紅葉狩りもありますね… でも「桜狩り」とは言わないし^^;
      日本語って難しいというか奥深いというか。
      個人的には食べ物を「狩る」という表現は好きです。
      生きている感じがしますので♪

      3年前からなぜか果物狩りが定着しました。
      初夏のいちご、秋の梨&ぶどう。いずれも旦那からのお誘い。
      ナニゲに好きなのかしら?
      ちなみにこの3連休は梨狩りの予定ですが… 台風、逸れてくれ==;

      いいね: 1人

コメントありがとうございます!

