大充実の食生活

このところ食材をいただくことが多くて家計は大助かり。
お盆休み2日目の今日は朝から晩まで家に閉じこもっていたので
朝昼晩ほぼ同じメニューを食べ続けました^^;
 
ちなみにメニューは画像手前左から時計回りに
冷奴のオグラ乗せ、トマトのポン酢漬け、茄子の浅漬け、ゴーヤチャンプル。
(※画像上に写っているゴーヤチャンプルは取り分け前の大皿です)
CIMG9952
 
トマトのポン酢漬けは妹から教えてもらった簡単レシピです。
硬めのトマトを適当な大きさにカットし、スライスニンニク1かけ分を加え
ひたひたに入れたポン酢に漬け込んで1時間ほど冷蔵庫に放置するだけ☆
おかずに良し、おつまみにも良し^^
CIMG9928CIMG9930CIMG9949
 
漬け込み液も再利用^^
とんかつ肉などを1晩ほど漬け込んで焼いたら美味しいのですよ♪
お弁当に詰め込んだりしています。もちろん朝ご飯でもいただきます!!
が…
 
下画像のは徳用パック5枚入りを一気に仕込んで焼いてしまったのです。。。
さすがに多過ぎ^^; ちなみに1日かけていただきました…て、食べたんかいっ!?
IMGP0694
 
     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
明日はちょっと職場へ行ってきます。
洗濯した制服を事前に持っていくのと郵便受けの確認が目的ですが
実は冷蔵庫にいただきもののお野菜を入れっぱなしにしていまして^^;
とっとと引き取ってこなきゃ!
 
 
そんなこんなで食材には困っていない我が家ですが。。。
実は一昨日も昨日も外飲みしてきちゃいました^^;
長くなりそうなのでいったん切って次の記事でUPします。
 
 
今年の夏は今のところバテ知らず、メニエールの点滴もなし!
やっぱり食生活が充実しているせい…かなぁ?
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントありがとうございます!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。