大充実の食生活~外飲み篇

このところお酒を控えていましたが、お盆休み=ぶっ倒れても平気!←ヲイヲイーー;
ということで。。。
 
一昨日…お盆前の最終出社日は勝鬨さんでビールがっつり~☆
サンマの塩焼きをいただいてまいりました。今年の初物です☆
自宅で焼くより格段に美味しいんだぁ。。。 焼きナスも美味し♪
IMGP0730IMGP0715
 
ビフカツサンド騒動(めんどいのでリンク貼りません^^;)が勃発したのはこの後☆
 
 
お盆休み初日の昨日はご近所のErinさんで。
鉄板焼きな気分だったのです。
ず~っと気になっていたアボカドふわふわとろろ焼をチョイス♪
これだけでもお腹が膨れますよ~!!!
IMGP0743IMGP0756
 
常連さんとおつまみをシェアしながらの晩酌タイム。
ついにはシャンパンまでいただいてしまった… いいのか!?
というか…光るボトルを見たのは初めて!綺麗!!
IMGP0772IMGP0776IMGP0786
IMGP0789IMGP0797
 
しかし。
お酒はともかく、お料理のラインナップがなんだか健康を意識している的…
気のせいかしら?^^;
 
 
連日で外飲みしたため、今日は休肝日&自炊。
が、お酒がちょっと恋しくて… デザートはこんなものを。。。
CIMG9960
CIMG9967CIMG9984
 
みもさんからいただいた地酒のゼリー …て、2個食いしているし^^;
お酒が違うと色も味わいも違う…ほら、食べ比べたくなるでしょ???
五人娘はガッツリ酒!な味わいで香りも強かったように思います。
長命泉はゼリーの甘さが先にきました。
実際、スッキリした味わいのお酒だったような気がしますし…
 
うわぁ… このゼリー、9種類全部一気食いできそう…危険だわ~!!!
(なので2個食いで留めただけ偉い!と思ってね☆)
 
 
お盆休みも残すところ4日… 15日、16日は外出予定があるので実質2日。
「もある」のか、「しかない」のかは明日と明後日の過ごし方によって
大きく変わりそうですが…
ダラダラしないように気を付けます。。。
Both comments and trackbacks are currently closed.
